なんとかなるもんだよZUYAさん! ( Hey, ZUYA. You Can Do It! ) 

『なんてこったいZUYAさん!!』をVersion Up.“崖っぷちブルーズマン”ZUYA(ずうや)の悲喜交々を綴る。

なんとかなるもんだよと思うしかない...

2020年05月27日 | Music & Life 

※こないだ撮ってUPするの忘れてました良い感じでしょ?

 

 

おはようございますZUYAさんです

毎週月曜日は早起きなのですが、今朝も3時半に目が覚めてしまいました...

 

ぶっちゃけ、仕事で疲れています。コロナによる暫定的なオペレーションを元に戻すだけでなく、来月から新しいサービスを始めるらしいので、それに関しても色々と考えないといけないし...

止めましょう仕事の話は。今日は休日ですからね

 

ここのところ明らかに飲む量が増えています。ZUYAさんが近所に数店舗に焼酎のボトル(720ml)を入れているのはご存知ですよね。1本のボトルを2回の訪問で、そして“オン・ザ・ロック”で呑むのがZUYAさんスタイル(翌朝が早い時だけは水割りで我慢...)

 

が...

 

最近1回の訪問でほぼ8割は飲んでしまう...こうなるとボトルキープの意味が無くなり、正直割高になります。そう言えば最近はワインも全然1本では足りない...

止めましょうお酒の話は...  

 

 

さて今日は朝5時に散歩に出発。ZUYAさんは結局のところ、コロナによって生活が大きく変わることはありませんでした。しいて言えば、秩父訪問とライブハウスに行く機会を奪われたくらいでしょうかね。散歩も以前から人のいない早朝にすることが多いですしね

 

 

今日はまだ知らない素敵なお寺が近所にないかと歩き回ってみましたが、不発でした。しかし汗を程よくかきながらの雨上がりの散歩は気持ちの良いものです。そうあの老婆に会うまでは...

止めましょう老婆の話は...

 

          

 

今朝は久々に頭に浮かんだ Ricky Nelsonからスタート  

あら?

ZUYAさんの持ってるCDがAmazonで見つかりません。1枚目がベスト盤で2枚目が1stアルバムと言う仕様なのですがね

ちなみにこのCDはカントリー・ミュージシャンのサム石原のサポートをやっていた時、レパートリーに『Hello Mary Lou』や『Have I Told You Lately That I Love You?』があったので、オリジナルを聴くために購入しました。懐かしい思い出が色々と浮かんできます

止めません音楽の話は~

 

The Who のドラマー、Keith Moonのソロ・アルバム。これまた久々にCDプレイヤーに投入。参加メンバーがスーパー凄過ぎるのです(何故“超凄い”と言わない?)

 

さぁ休日を堪能します。今夜は某もつ焼き屋の“復活呑み”です

 

Have A Good Day,Folks!  

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
酒量 (砂希)
2020-05-27 20:29:53
私もアルコールの量が増えました。
楽しみが限られてくるので、手っ取り早く、飲んで気分よくなりたいんでしょうね。
食にも愛情を注いだ結果、内臓が疲れています。
今週末は粗食でやり過ごそうっと。
返信する
砂希さまへ (ZUYA)
2020-05-28 08:15:51
早く情勢が落ち着いて、緑に囲まれに行きたいです~

どうせそこでも呑むのですがね~
返信する

コメントを投稿