なんとかなるもんだよZUYAさん! ( Hey, ZUYA. You Can Do It! ) 

『なんてこったいZUYAさん!!』をVersion Up.“崖っぷちブルーズマン”ZUYA(ずうや)の悲喜交々を綴る。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大丈夫ですか・・・? (だいず)
2012-08-24 13:13:48
いつもブログを拝見させていただいています。

自分も好きな仕事では食べていけなくて、まるで分野の違う仕事をしつつ“好きな仕事”を生かす機会はないものかと日々考えている者です。
時々挫けそうになりますが・・・そういう時は『人間は努力する限り悩むものだ』という名言に、(こんなに悩むのは努力しているからか。偉いな自分)と己を褒めたりしています。

色々とあると思いますが、努力家のZUYA氏をこれからも応援します。(選挙演説みたいですが・・・)
返信する
だいず様へ (ZUYA)
2012-08-26 06:40:32

初めまして(←何か変?)

いつも拝読して頂いてありがとうございます

私はよく周りの人に“自分が頑張っているかどうかは自分で判断すべきでない”と言います。それは“頑張っているかどうか”は周りが判断することだと考えるわけです。

なぜなら、つまり自分で“これだけ頑張れば...”と言うポイントを作ってしまうと、毎回苦しいときでもそこまでしか努力しなくなるモノだと考えるからです 

かと言って“他人に褒められたい”わけではありませんよ。私は限界ポイントをどんどん(いや、少しずつかな...)高くしてより理想的な人になりたいなぁと生きてます
返信する

コメントを投稿