なんとかなるもんだよZUYAさん! ( Hey, ZUYA. You Can Do It! ) 

『なんてこったいZUYAさん!!』をVersion Up.“崖っぷちブルーズマン”ZUYA(ずうや)の悲喜交々を綴る。

拝啓 何とか頑張って生きています

2021年10月25日 | Life

おはようございますZUYAさんです

「コルヒチン」と言う薬の服用量が倍になりました(現在服用している薬の詳細はこちらを)。副作用としてお腹が緩くなる場合があるらしいのですが、幸いおならが多くなった程度です(“ガスが溜まる”と言う意味です)。痛みもな~んとなく和らいでいるような気がします、なんとなくね

 

          

 

こうやってトピックにしてしまうのも良くないのでしょうが、最初で最後(おそらく)

もうさぁ普通に若者の新しい生活の門出を祝ってあげれば良いのではないのですかね。ZUYAさんには、“老若男女を問わず、特にネットでしか自己主張できない輩とクズワイドショーが騒ぎ立てているだけ”のような気がしますよ。ええ、コロナ騒動と同じですよ

何あれ?ご結婚される日に、「とあるグループが反対のデモ行進を行うが、“雨天中止”」って。結婚は雨天でも槍の雨が降ってようと決行でしょ~?

若者に人気の実業家も言っていたようですが、僅か3年で年収が1,800万円貰えるような仕事に就けると言うのは凄いことですよ。冷静に考えて口達者なだけでは、その額は貰えませんよ。特に実力社会の欧米ではね

だいたいねぇ皇族は象徴であって、神ではないのですよ、もう。同じ血の通った感情のある人間です。“象徴、象徴…”とこだわる輩が多いようですが、

てめぇらは日々どれだけ皇族に対して思いや感謝、そして皇居等への参拝をしてんだ!

っつうの。つまりは敬意なんて表すどころか天皇誕生日も、“祝日”で学校も仕事も休みになって浮かれてるだけだろってこと。ほとんどのヤツらが雅子様(現:皇后陛下)の時から考えもせずに、酒盛りのネタにしているだけではないか。な~にが、

“俺たちの税金で生きてる~”

だよ。なぜそこを叩くのかわからん。だいたいおたく達のこれからの人生や生活が狂うって言うのかい?

まぁ何を書いても何も変化がないので、これぐらいにしておきますが最後に一言、

秋篠宮眞子内親王さま、おめでとうございます!

そして小室氏はここまで騒ぎになってしまったのだから、普通の幸せを与えるだけではあかんな。まぁ気張りなはれ~

 

          

 

では話は変わって下層庶民のプリンスである小生の話を~

職場の愚痴を書きたいのですが、まぁ他人を信用出来ず仕事をどんどん抱え込む哀れな30代前半のリーダー、大して仕事も出来ないのに“繋がり”だけで店長になってしまい、(それがわかって)降格させられた50代半ばのおっさん、10年選手なのに仕事がテキパキできない30代後半のあんちゃん、そして10名ほどの多国籍のパートさん達。そんな連中と働いていると…後はご想像にお任せします (←書かんのんか~い!)

 

さて昨日は日曜日。この土日は「山手線が工事で一部運休」と言うのがありまして、まぁ朝の通勤から疲れました。土曜日とは言え、乗り換えて利用した埼京線は噂通りの激混み(まさに、最強…あ!)。あれが毎日なら、ZUYAさんは遠に仕事を辞めてますね

昨夜はワイフと外食をしようと言うことになり、珍しく行きたい店が合致しました(一年に一度くらい?)。落ち合ったお店は駒込にある「gab」と言うピッツァの美味しい店。正確に記しますと、たかだか15分も待てないZUYAさんはフライングしていました(証拠写真は下に…)

以前書いたと思いますが、ZUYAさん夫婦は「宅配ピザを頼むと100%夫婦喧嘩になる」と言うジンクスがあります。別に食べ方とかそう言う問題ではなく、必ず会話が悪い方へ悪い方へ進むのです

何度か繰り返した時、お互いに「宅配ピザはやめよう」と意見が一致し今に至っています。そしてピッツァを食べたい時は良いタイミングで出来たこの店に来るようになりました

 

スペイン産の有機赤ワイン

 

生ハムの盛り合わせと~(何故か未使用の取り皿が…)

 

スモークサーモンと温野菜のサラダ

 

フランクフルト3種盛り

 

ジェノベーゼ

 

イカスミとドライトマトを使ったピッツァ。抜群に美味しかった

 

サラミのピッツァ

 

          

 

さて今日の休日に絶対やらないといけないことがあります

衣替え

ZUYAさんは秋・冬物を「天袋」にしまってあります。手を延ばしても届かず、椅子に乗らなければなりません。そして20~30キロはある衣装ケースを下ろす…普段でもキツイのに、今は…ねぇ

※ちなみに“低い所”は10数本あるギターが優先ですからね

 

そう。ですから、ここ最近は特に調子が悪かったのでとてもじゃないけれど出来ませんでした。昨夜もさぼらずに薬を服用し、今日も朝ご飯の後に服用しますからおそらく計画は実行できると思います

そして東京地方は天気もイマイチなようなので、それさえ終わればのんびりします。家から数十秒の商店街で買い物をする程度ですね。でも食品置き場には又もやワイフが色々と買い込んだ残りが…

でも明後日(第二公休日)は、しばらく観ていない海でも眺めながらビールを頂くと思います。先日とあるブログを拝見して何度も行っているあの島に行きたいなぁと。そう言えば一度もタワーに上ったことがないなぁ。今回は上ってみようかな~

ちなみに雨天中止です

Have A Good Day,Folks!

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ピザ (砂希)
2021-10-25 17:18:30
これはこれは、何と美味しそうなピザ!
しかし、3枚も食べられたのですか?
結構なボリュームと察しますが……。
今回の騒動で感じたのは、庶民は自由で幸せだということです。
お幸せに、と願わずにいられませんね。
返信する
砂希さまへ (ZUYA)
2021-10-25 17:25:10
ほほほ…ワイフは朝になっても苦しんでおりました(一品料理はほとんど小生が…)

その通り。他人様の幸せを純粋に願える日本人であって欲しいと切に願っています
返信する

コメントを投稿