なんとかなるもんだよZUYAさん! ( Hey, ZUYA. You Can Do It! ) 

『なんてこったいZUYAさん!!』をVersion Up.“崖っぷちブルーズマン”ZUYA(ずうや)の悲喜交々を綴る。

助さん、格さん、もぉいいでしょう...

2018年04月18日 | Music & Life 

<プロローグ>


水戸の御老公はいつも“懲らしめてやりなさい~”と仰ってましたね。そぉ痛めつけるだけで吉宗のように“成敗!”とはなりませんでしたね

そして頃合いを見計らって、タイトルにあるセリフを言うわけだ。世代によって演じた役者への思い入れは人それぞれでしょう。ちなみにZUYAさんは西村晃さんが良かったなぁ






おはようございます、ZUYAさんです

夜分から窓に当たる雨音で何度も目が覚めました。東京地方は午後まで雨のようで


昨日は自分でも厭きれるほど“暴飲暴食”をしてしまい、流石に“もぉいいでしょう、ZUYAさん~”と自分に問いかけてしまいました。本当に春に翻弄されてしまっている

まもなく今の職場で働き出して3年になります。正社員として3社目にして“最長記録”です( ← 自慢することではない...)。昨日、新しいストア・マネジャーと面談がありZUYAさんの働きぶりを非常に高く評価してくれていて、夏の昇給の時期にそれに見合った額に調整してくれるそうで。ようやく“高校生が夏休みのバイトで稼げる額”から脱出できそうです

でもですねぇ、実を言うとZUYAさんはあまりこの件に関しては喜びを感じません。3年間続けることの出来た最大の要因である職場で唯一の心を許せる友が職場を去ることになりそうです

ZUYAさんの職場には40代から60代の役者やミュージシャンの方々がいます。彼らとは違い、ZUYAさんだけが“正社員”と言う立場なので負い目がずっとあります。ZUYAさん的には“開店休業中”なのですが、彼らから見たら“ふっ...”なのかもしれませんがね

まぁ自分のあるべき姿をもう一度取り戻す(描き直す)ために6月にカナダに戻るわけですが、正社員なるものになってからの初めてのカナダです。滞在期間も今までで最も短いですが止むを得ませんな。それが“定職に就く”と言うことなのでしょうからね。そうだパスポート更新しなきゃ~


          


さて暗い話が続いたので、ここらで明るい話を~


腰は相変わらずです...って暗い話ですね


今日も整骨院に行ってみます。朝一で予約しましたがお昼近くにしか予約が取れなかったので、それまでに家事やらブログ更新やらを済ませようと思います

普段コーヒーは“粗挽き”を好むZUYAさんですが、今朝は“細挽き”にしてみました。手動のミルなので手が疲れましたが。そして雨の中徒歩3分のベーカリーでパンを買ってきて朝食です






今日は昼も夜もちゃんと作ります。昼は 『 麻婆茄子 』 、夜は一昨日に下茹でしておいた筍を使い 『 筍ご飯 』 の予定です 


          


泥酔していた時にヤフオクで落札していたようでDVDが届きました


プット・イット・ゼア [DVD]
クリエーター情報なし
ハピネット・ピクチャーズ


PAUL McCARTNEY が1989年に出した『 Flowers In The Dart 』 制作時の映像。

このアルバムも最高に良いものでしたね。手応えを掴んだポールはこの後ワールド・ツアーを敢行し、遂に日本でもソロで初公演を行いました



さぁみなさん良い一日をお過ごしください~

Have A Wonderful Day,Folks!



<エピローグ>


先日、衝動買いした 『 飛騨のどぶ 』





全く口に遭いませんでした


ZUYAさんにしては珍しいことです


まだ半分もあります





献血10回記念の時に貰ったグラスで飲んだのが


良くなかったのだろうか




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
「おおっ~~~~~~~~☽」 (piri☽)
2018-04-18 21:38:06
素晴らしい  

わたし 大分昔に (おおいたむかしに非ず) ある男性のブログにコメントした覚えがあるのですが その方も 献血10回記念に 杯を貰い upされており それが 欲しくて わたしも献血 さらには ドナー登録も致しました。
 でも ある時期(介護士復活)辺りから 体重が 50キロを切ってしまい、何度行っても 「お洋服の重さ1キロを引くと 献血できません」との返事。
 食べて行って ジュース飲んでも 越えない。 それが 恥ずかしくて 足が遠退きました。 杯は 貰えないままです。
 実は 今日も お知らせが届いてましたが 50キロの壁が 恐ろしく遠い現在は 無理です。成文献血も ままならない位です。 

 杯 素敵ですね いいなぁ~~

 これをご覧の皆様 ただいま 血が足りないようです。献血 いかがでしょうか?  
返信する
piri姐さんへ (ZUYA)
2018-04-19 22:28:58
返信遅くてすいません

連日飲んだくれでございまして~

書き込み、ありがとうございました~
返信する

コメントを投稿