なんとかなるもんだよZUYAさん! ( Hey, ZUYA. You Can Do It! ) 

『なんてこったいZUYAさん!!』をVersion Up.“崖っぷちブルーズマン”ZUYA(ずうや)の悲喜交々を綴る。

スペアリブの酢煮...

2023年02月07日 | Music & Life 

結婚記念日に

義母から届いたメール

 

スマホの変換ミスで

「結婚危険日」って...

 

皆さま送信前に

今一度確認されたし

 

 

こんばんはZUYAさんです  

昨日はお祝いでガッツリ食べたので、家人から“今夜はあっさりとした物が良い...”とリクエストをもらいました。が、本日の夕飯担当であるZUYAさんはどういう訳か、「あっさり=酢」と考えてしまいましてね

数日前にブロ友の神楽坂のマダムが作った惣菜が頭に残っていたので、そのまんま真似てみました(オリジナルは料理家の土井善晴さんのレシピ)

後は、厚揚げをシンプルにごま油で焼いた物とセロリとミニトマトのサラダ。お味噌汁は舞茸と豆腐です~

 

 

 

ゆで卵はいつも通りペティナイフでチョチョっとね~

 

          

 

音楽の話を少々

ZUYAさんの大好きなBonnie Raittが、最新アルバム「Just Like That...」とでグラミー賞を獲得しましたね。彼女のアルバムはWarner時代を含めて全て持っています。と言うか、数年前まではその“Warner時代”しか聴いていなかったのですが、(ZUYAさんが)大人になった今は、”All time best”です~ 

実際に彼女はアルバムの売り上げが伸びず、Warnerから契約を切られてしまったのですが、89年にキャピトルに移籍するやいなやグラミー賞を連続で獲得するようになりました。まぁ昔のファンからすると。“ポップ”になってしまったのですが...

 

 

それでも、素敵な歌声、そして音色は変わりません。ZUYAさんは2018年にカナダに行く前に立ち寄ったアメリカ・ウィスコンシン州ミルウォーキーで、奇跡的に彼女のステージを観ることが出来ました。これは人生において宝物の1つとなりましたよ(詳細は当時のブログご覧ください ↓ )

 

 

北米への旅 Vol.3 ... - なんとかなるもんだよZUYAさん! ( Hey, ZUYA. You Can Do It! ) 

今回の旅は10日間だったのですが、全睡眠時間が24時間に達しなかったのです...当初は“時差ボケ”なのかなと思っていたのだが、この後カナダに移動してからも毎夜...

goo blog

 

 

グラミー賞を何度も獲っている大物なのに、来日公演はほとんどなく...(ドラッグ歴やその治療のための薬に問題があるとか...)。そう言えば今年はカナダをツアーすると聞きましたが、向こうに行くにはZUYAさんはコロナ対策のワクチン打たないといけないし...って、まぁ今の部署は以前のように2週間も休めないのですけどね~

 

まだ購入後2日ですからね~

 

さて今日は休日でした。風呂釜洗浄を行ったり、ベースの練習をしたりして、ほぼほぼ家で過ごしました。そして午後には一緒に留守番しようと申し出てくれた米焼酎「白岳」くんと...

さて明日は3連休中日。何しようかなぁ~

 

Have A Good Night,Folks!

 



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Rukko)
2023-02-07 03:26:39
「結婚危険日」・・・(笑)
悪くない、とおもう自分もいたりして

結婚記念日おめでとうございます!
オサレなお食事、美味しそう。
いつまでも お幸せに
料理の名前・・・難しいですよね(笑)
アタシも、「なんちゃら」が多い今日この頃です
返信する
おはようございます♪ (にゃんにゃん)
2023-02-07 06:04:19
結婚危険日
上手い‼︎ 座布団二枚‼︎

神楽坂のマダム
凄く気に入ってます。 嬉しい♪
返信する
Rukkoさまへ (ZUYA)
2023-02-07 07:29:01
コメントありがとうございました

でも一つ誤解していますよ。料理の名前が難しいのではなく、小生の呑むペースが速すぎるのです
返信する
にゃんにゃんさまへ (ZUYA)
2023-02-07 07:33:33
えっ!?

「スペアリブ」の横に何か添えたいなぁと思いましたよ。

今日はちょっとお散歩に~
返信する

コメントを投稿