なんとかなるもんだよZUYAさん! ( Hey, ZUYA. You Can Do It! ) 

『なんてこったいZUYAさん!!』をVersion Up.“崖っぷちブルーズマン”ZUYA(ずうや)の悲喜交々を綴る。

小石川植物園...

2022年10月29日 | Life

こんばんはZUYAさんです

最近はテレビの時代劇はすっかり廃れてしまったような。旅に出て宿でテレビを点けて懐かしい時代劇が放送されていると、思わず声を上げてしまいます~

 

中でもZUYAさんが好きだったのは

「大岡越前」

加藤剛演じる大岡忠助とその親友である医師・榊原伊織(竹脇無我)のやり取りが好きでした。この榊原伊織はドラマの中だけでの架空の医師で、小石川養生所の医師と言う設定でした。その養生所は実在していて、それが現在の小石川植物園の辺りなのです

 

 

ここに来ると心が癒されるのは、“まやかし”ではないのかもしれませんね

 

          

 

明日はまた(仕事が)早いので、これぐらいにして休もうと思います。来月は首都圏も紅葉が始まるしお出掛けが増えるかなぁ~

とにかく11月は、色々と動いてみようと思っています

Have A Good Night,Folks!

 

おまけ(↓)

 

偶然落ちたのでしょうが、寄り添っている姿は

恋人?

夫婦?

それとも運命の...

 

さ、寝よ寝よ~



最新の画像もっと見る

コメントを投稿