なんとかなるもんだよZUYAさん! ( Hey, ZUYA. You Can Do It! ) 

『なんてこったいZUYAさん!!』をVersion Up.“崖っぷちブルーズマン”ZUYA(ずうや)の悲喜交々を綴る。

さっぱりな一日でした...

2019年03月18日 | Music & Life 




“さっぱり”と言う言葉


良く考えるとポジティヴな使い方と


ネガティブな使い方がありますな




こんばんはZUYAさんです




近頃もうストレスの塊です


職場では次から次へと問題が起こる




自身が招いた結果ならまだしも


飛んだとばっちりばかり...


まさに次々と爆弾が投げ込まれている




今朝は朝イチのブログを書き終えるや否や


裕也さんの訃報に驚き師匠と暫し電話会談




昔は楽しい話ばかりしたものですが


最近は訃報の連絡が多いような...




でも師匠の一言にグッと来るものがあった


“俺たちから音楽を取ったら人生終わりだよな”





今の仕事そんなに嫌なわけではないのです


“3度目の正直”で正社員になりもうすぐ4年


いつの間にか“手当の付かないリーダー”に...




昨日職場の休憩室に置いてあるギターを


休憩時間に弾いたら少し気分が楽に




そうZUYAさんは音楽を続けるために


帰国して東京に移り住んだのです




ストレス溜めて酒を煽るような人生は


望んではいなかったのです





新しいギターでも買うかと某楽器店へ


(もちろん月賦でです


『 moving 』 なるサービスがあり


他店にある在庫も近くの店舗に移動させて


ちゃんと試奏が出来るようになっている




で、名古屋から届いたギターを弾いてみると


全くひどい代物でした...




稀に見る酷いコンディションでした


まさにこの 『 moving 』 が活躍したわけだ




数年振りの購買意欲は跡形もなく消え


今コーヒーを飲んでブログ更新中




今夜のBGMは


Joe Cockerの76年の傑作 『Stingray』


Stingray
クリエーター情報なし
MUSIC ON CD



長い間廃盤になっていましたが


数年前に再発されたみたいですね




ZUYAさんはプレミア付きの値段で購入...


実はジョー・コッカ―は好きではないのですが


彼はいつも素晴らしいバック・バンドに恵まれ


本作では Stuff が全面参加




明日は良い日になりますように~



Have A Good Night,Folks!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿