なんとかなるもんだよZUYAさん! ( Hey, ZUYA. You Can Do It! ) 

『なんてこったいZUYAさん!!』をVersion Up.“崖っぷちブルーズマン”ZUYA(ずうや)の悲喜交々を綴る。

こう言う日もありなのかもね...

2020年07月15日 | Funny Life

3連休最後の朝

 

職場で一番嫌いな奴が夢に出て来て

 

目が覚めました

 

浜離宮恩賜公園にて

 

 

おはようございますZUYAさんです

連休2日目の昨日の話を書きます。初日と打って変わって“何も降りてきません”。ぼぉ~としていたら、9時になり10時になり...これは無駄だ何かしようと考えた挙句、また近くの温泉施設に向かいました

 

 

急に思い立ったとは言え、筋は通っています。だって本当はこの3連休は秩父で温泉のはずでしたからね。東京都日の出町にある「つるつる温泉」まで行こうかと思ったのですが、アプローチを考えると徒歩10分を選びました。しかも先日行った時に『ビールフェア』をやっているの知っていますから...

ささっと髪の毛とボデェを洗い、湯船に身を沈める。そしてサウナに入り汗をかく。再び湯船に戻り脱衣所へ。この間およそ20分。いったいZUYAさんは何をしに?と思われるでしょう...

さてメインイベントです

先ずは大ジョッキとアテ1品がセットになった特別価格の物を頂きました。コロナのせいで何処も大々的にセールやフェアの宣伝が出来ないようで、今回のビールフェアは“来た人だけがわかる”のです 

そして「サンピースウイスキー」を使ったハイボールが超特別価格の300円。これを髪を束ねた中年男性お一人様が、居酒屋並みにひっきりなしにお代わりを注文するわけです

寛ぎスペースで暫しの休憩を挟み、再び湯船へ。今度はじっくり浸かりました

 

          

 

家に帰ると午後2時。さて何をしようかと再び考える。音楽をかけてみるもギターを弾いてみるも、どうも頭に“フィルター”がかかっている。先日買った「ホッピー文化論」なる本に目を通して観たが、まったくピンと来ない。洗濯が終わったタイミングで、雨が止んでいたので外に出てみた。商店街を行ったり来たりするも何にも閃かない(家人曰くそう言う風にダラダラ過ごす日も必要だと)

午後5時になったので何処かで飲もうかと思い、今月まだ1度も行っていなかったもつ焼きの店「でんじろう」へ

入ろうとするとあるはずの暖簾は出ておらず、ドアには『閉店』の貼り紙が...

中で撤収作業していた店主夫婦がZUYAさんに気がつき店内に招き入れてくれた。2人が作業を進める脇で残っていたマイボトルを処理するZUYAさん...

 

 

店を後にしたものの只でさえ空虚な感じの心に、穴まであいてしまったZUYAさん。隣街のバーに向かった(2日連続)。ここは僅か数名だけがボトルを置かせてもらえる。一昨日はハイボールを普通に注文したので、今回は入れてあるボトルを飲むことに

その内家人が帰路についていることがわかり、お会計を済ませて駅へ迎えに行きました。1軒目は0円(閉業のため)、2軒目は400円〈氷代のみ)

家人がお気に入りと言う「☆珈琲」に入った。ひどくお腹が減ったので「ホットドッグのセット」と「ナポリタン」まで頼んだ。申し訳ないが、通う程のお味では...

 

 

 

帰り道にもう数年の付き合いになる野良猫くんとジャレて、連休中日は終わりとなりました

 

さて、んなわけで最終日...

どうしましょ

Have A Good Day,Folks!

 

 

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
元旦てか 初夢に (piri☽)
2020-07-15 17:47:04
以前の職場の気持ち悪い男性が 出てきました。 なかなかな 目覚めでした。
今年だったか 去年の事だったかもう覚えておりません。。。

お写真では ホットドッグ🌭おいしそうですけどね。 一緒に食べたいです。
返信する
piri姐さんへ (ZUYA)
2020-07-16 08:30:26
どうせならこんな物より本場の『もつ鍋』を食べてみたいです
返信する

コメントを投稿