なんとかなるもんだよZUYAさん! ( Hey, ZUYA. You Can Do It! ) 

『なんてこったいZUYAさん!!』をVersion Up.“崖っぷちブルーズマン”ZUYA(ずうや)の悲喜交々を綴る。

2021年も残り364日...

2021年01月02日 | Life

そうそう「年末ジャンボ宝くじ」

報告するまでもなく玉砕...

“買わなきゃ当たらない”と言うけれどね

 

 

こんばんはZUYAさんです

当初の予定ですと、今頃初めての仙台訪問で飲んだくれてホテルのベッドで、ぐーすか寝ているはずでした。が、普通に東京の家にいて、コーヒーをがぶ飲みしながらブログを更新しています

ぐーすか(←十八番の死語ですね。意味?自分で調べてください~)

朝、“なんちゃってお節”と食後のコーヒーを済ませた後は、お互いにダラダラと過ごし昼下がりになってZUYAさん十八番の特に目的のない散歩(しいて言えば太らないための運動)にワイフを付き合わせました。歩き出して直ぐに近所の神社の境内で、

え!?幸福の青い鳥???

と思って写真撮って(家で引き伸ばして)観てみたら...インコですよね、これ?

 

 

先日1人で歩いた隅田川沿岸に向かいワイフと歩いていると、彼女の不機嫌さが段々と伝わって来て、それがMaxに近づいた頃に野良猫さん達が沢山登場してくれて事なきを得ました~

 

何故そこでおくつろぎに?

 

 

眠いの?

 

何匹現れるねん~

 

荒川の堤防に到達し、富士山が薄っすらと見えました。午前中だったらもっとはっきり見えたかもしれませんね。結局家から北千住まで約8.2キロ歩きました。ワイフは先日同様何処かに消えましたので、小生は最近レイノー症が酷いのでまっすぐ家に帰って温めながら、撮った写真の整理や音楽タイムで寛ぎました

 

 

          

 

さて夕飯はもちろん「お節アゲイン」です。食べても食べても減りません。義母は元看護師で人手不足で現場に呼び戻されたので、昨年は我々家族との接触でさえ拒んでいたので(特に我々はあちこち出歩き過ぎていましたしね...)、この年末年始はお節等のおかずが回ってくることは予想していませんでした

ですから先日書いたZUYA家の120L冷蔵庫(冷蔵85L・冷凍35L)では小さ過ぎて食材が溢れてしまっています。幸い東京地方にも寒波が来ていますので、玄関や階段部分にまで置いています

とにかくこの大量の食糧をどげんかせんといかん!と、ZUYAさん自ら重箱を詰め直しました(ワイフのイメージを否定しない程度に...)。とにかく日にちが危ない物から順にね~

 

 

 

 

 

ええ禁断の賞味期限間近のウィンナーまで入れましたよ~

で、お酒は最近外呑みでお気に入りの「八重丸」を開栓。しかしどういう訳か、今夜はお酒が進まない...焼肉とか食べたい...でも明日も冷蔵庫の中を...

 

 

          

 

このままでは今夜の「初夢」は悪夢か、それに近いショボい夢になってしまうので良質な音楽を聴いて寝るまで過ごそうと思います~

Paul Butterfield's Better Daysの1973年のライブ盤

 

こちらは当時発売されたわけではなく、1999年になって発売されたもの。今日昼間聴いていたMaria Moldaurの旦那Geoff Maoldaurが参加し、Amos Garrettがギターを弾いています。良い音質でなかなかの傑作です

明日は状況が一変した時のために車を押さえてありましたが、もうキャンセルしました。ワイフ曰く、ZUYAさんお得意の「なんとなしの散歩」で過ごします

Have A Good Night,Folks!



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (エル)
2021-01-02 12:51:46
ZUYAさん、こんにちは。
あれですかね、緑は青と呼ぶ日本の伝統。
必死で青いインコを探しました。遊園地のなかかと思った(汗)。
冒頭の緑のインコですね。
返信する
Unknown (ZUYA)
2021-01-02 13:01:47
エルさん、こんにちは~

でも緑を青と呼ぶ人減りましたね~🤔
返信する

コメントを投稿