なんとかなるもんだよZUYAさん! ( Hey, ZUYA. You Can Do It! ) 

『なんてこったいZUYAさん!!』をVersion Up.“崖っぷちブルーズマン”ZUYA(ずうや)の悲喜交々を綴る。

さぁて休日です...

2020年05月13日 | Camera

 

おはようございますZUYAさんです

綺麗な朝日を撮ろうと、午前3時半から街を歩きましたが、満足のいくポイントが見つからず時間切れ。東京外大の跡地付近でパチリとしました 

 

昨夜は悲しいニュースが飛び込んで来ましたが、酔い潰れるまでたくさん浅野さんの音源を聴きました。今日からまた前を向いて頑張らねばと思っています

 

 

          

 

先週は“コロナ休暇”と銘打ち2連休を確保したのですが、やはり連休の方が絶対に身体が休まりますね。5年前に入社時に『休みは月・水ね』と一方的に決められて以来そのまま...今はZUYAさんがシフトを組んでるのだから変えようと思えば変えられるのだが、色々と事情がございましてね

 

さて取りあえず一昨日と今朝の散歩から素敵な写真をピックアップしてみます

 

本郷通りの六義園近くの歩道にある紫陽花

 

 

ZUYAさんの住む街から本郷通りを南下するとお寺の密集エリアがあります。その中に五色不動の一つ『目赤不動尊』があります。江戸幕府3代将軍の徳川家光所縁だとか

そして北東方向に進むと田端・尾久と言う鉄道マニアの聖地があります。ZUYAさんが子供の頃に見たものとは違い、鉄道の車両の形状は大きく様変わり。今のものは全く魅力を感じませんが、写真のように国鉄時代からのものを見ると心が時めきますね 

 

 

 

かつては東北・北陸方面への寝台列車が数多く待機していた尾久も、今や使われない数両だけが残されています

 

 

鉄道施設や数社あるタクシー会社に勤務する人達が、早朝からでも食べられる店が多くあったそうです。閑静な住宅街と言った感じですね

 

ごますりとんかつ!?

 

6x6さん風の写真を撮ってみました~

 

3時間ほどかけてみっちり歩きました。もう1日のノルマの1万歩は優に超えているので、珈琲を飲んで家事に勤しもうと思います

 

 

今日はこれと言って予定はありません。家事が一通り済んだら、ギターでも弾いてのんびりします。先日、押入れの整理をした時に衣替えも済ませました。序でにコンコンブルも夏バージョンに~

 

 

 

では皆さん素敵な1日を~

Have A Good Day,Folks!

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿