なんとかなるもんだよZUYAさん! ( Hey, ZUYA. You Can Do It! ) 

『なんてこったいZUYAさん!!』をVersion Up.“崖っぷちブルーズマン”ZUYA(ずうや)の悲喜交々を綴る。

晩酌は欠かせません...

2020年06月14日 | gourmet(グルメですわ)

おはようございますZUYAさんです

ZUYAさんは一日の勤務を終えると必ず休憩所で、最低一缶呑んでから職場を離れます。最近は「エビスの黒」が続いていて飽きて来ていたので、昨日は酒類担当者にお薦めを聞いてみました。すると意外な物が...

 

 

『BEAVERTOWN LUPULOID IPA』と言う英国のビール。苦手な人は苦手なIPAですが、ZUYAさんは好きなので試してみたが恐ろしく高いビール...

実はこのビールの醸造者は...Mr. Robert Plant。そうあのレッド・ツェッペリンのロバート・プラントの息子なのです。で、お味はと言うと...“これを飲むとツェッペリンのファンになる”と言う程ではありませんでした

 

           

 

ご存知の通りZUYAさんは日々のストレスの解消には、旅や秩父の自然で治癒します。ですが今年はコロナの影響で...

今のところ、来月の半ば(梅雨が早く明けると見越して...)を予定しています。2泊して両神山(りょうかみさん)にでも登ろうかなぁと

“ねぇ音楽はストレス解消にならないの?”と思われる方も多いでしょう。ZUYAさんは音楽をそんな使い方にしたくはないのです

しばしば我々(誰?)は未熟な車のドライバーに対して、「サンデー・ドライバー」と言う語を使いますね。それと同じように業界には「サンデー・ベンチャーズ」と言う語があり、”休日に仲間とスタジオに集まって音を合わせて、終了後そのまま飲み会となる”と言う音楽愛好家の方々

もちろんどちらも悪いことではありません。格言う小生も車の仕事に就くまでは酷い運転でしたしね。そして仲間と集まって楽しい時間を過ごせるのなら、それで良いわけですからね~

Nobody business if they do...

 

          

 

ではZUYAさんの今のストレス解消方法とは...「写真を撮る」のと「酒を呑む」、この2点ですね

久々に2夜連続で外呑みとなりました(それだけ溜まっていると言うことか...)。一昨日の夜は安心・安定の本拠地お好み焼き屋『マルジュン』。小さな店なので“密”になるのが心配なのだが、この夜は久々に空いていたので入店。でも翌日が早番なので、珍しく水割り...

 

ここでは二階堂

 

冷奴

 

フキ煮

 

鮭のカマ(に近い部分?)

 

肉天ぷら

 

          

 

さて昨夜は例の寡黙な店主のいる居酒屋『十喜蔵』へ。まだ完全にはお客さんが戻って来ていないようで、週末なのに全盛期の半分くらいの入りかな。ワイフと一緒に行くと“マスト・アイテム”の十喜蔵サラダ(超大盛なのです)でご満悦

 

こちらでは米焼酎「しろ」

 

冷奴

 

茹でそら豆

 

お気に入りのブロガーさんが、居酒屋さんで必ずゲソ揚げを食していらっしゃるのを思い出し注文してみました

 

こちらが十喜蔵サラダ。野菜と魚介がてんこ盛りで。これだけでお腹が結構膨れます

 

さぁ出掛ける時間が迫って来ました。今日は雨はどうだろうか?

もう一日頑張って明日はゆっくりします

 

ちゅーこって(←これちょっとお気に入り...)

 

Have A Good Day,Folks!

 

※今回はスマホでの撮影なのでコピーライトは無し



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます♪ (にゃんにゃん)
2020-06-15 06:51:19
居酒屋のキレイな料理写真が次々登場して、とても楽しめました。

げそ揚げも食べたことだし、さあ、秩父行きを目指して今週も働こう‼︎
返信する
にゃんにゃんさんへ (ZUYA)
2020-06-15 07:02:05
今、朝の散歩から戻りました。ええ今日は休みなんです~

今回思ったのは、にゃんにゃんさんはいつも食べた料理をマメに撮っておられますが、これは結構手間がかかりますよね。改めて凄いと思いました!

秩父行きは日程は決めましたが、行程は全く決まっていません。あ!“呑む”と言うことは決まっておりました~
返信する

コメントを投稿