なんとかなるもんだよZUYAさん! ( Hey, ZUYA. You Can Do It! ) 

『なんてこったいZUYAさん!!』をVersion Up.“崖っぷちブルーズマン”ZUYA(ずうや)の悲喜交々を綴る。

自我崩壊...

2020年07月01日 | Hard time

 

おはようございますZUYAさんです

情けない話ですが...ここのところ“箍(タガ)”が外れてしまい暴飲暴食が続いています。そろそろいい加減にしておかないと...と思う今日この頃です

ありきたりの言葉ですが、『人生は山あり谷あり』。そしてZUYAさんは仮にもブルースマンの端くれなのですから、“理不尽を自分の音の糧に”するべきなのです。なぁんてカッコいいことを書いたところで、自棄になる時は自棄になるのです。それが人であり人生ではないでしょうか

 

近所の禅寺の入り口にこんな物を発見

 

それにしても昨夜は酷かった

仕事にうんざりしているので、定時で(休憩室での一杯もせずに)とっとと地元まで帰って来て吞み屋に直行。お客はまさかのZUYAさんだけ。おかげで年の近い店主と久々に色々と駄弁ってから家路に...

と思いきや、スーパーに立ち寄り閉店前の値引きの惣菜を買い込み家に到着。で、家でもう一杯やろうと思ったのですが、“そう言えば帰って来る途中、いつも行列が出来てて入ったことのないラーメン屋が今夜は空いていたなぁ...”と頭に浮かび、行ってみることに。そのお味は...再訪はないかな

で、家に帰って来て先ほど買った惣菜をつまみに“二階堂くん”と駄弁る...食い過ぎ...飲み過ぎ...そして目覚めると午前2時過ぎだったわけです。外はZUYAさんの心と同様に暴風となっています

 

 

          

 

シャワーを浴びて、レイコーを飲みながらネットをチェック

最近“スティール・ギター”の音色が妙にピピッと来てましてね。何か変化のキッカケになるかもしれないと買ってみたのが、このアルバム

 

なかなかよかったので、SNSに投稿してみたらカナダの友達が反応して、スティール・ギターの名手Jimmy Dayを薦めて来た。そしてJimmy Dayを検索していると、偶然にも目に飛び込んだのがJimmy Johnson。視聴してみると良い感じだったので、購入してみました。しかも2枚も...

 

 

          

 

さて今日の東京地方は悪天候なので、雨戸を締めて家でギターをかき鳴らそうと思いましたが、その前に温泉に行ってリフレッシュして来ようと思います。ええ例の徒歩10分の温泉です

都心の温泉施設は混雑しているイメージがありますが、ZUYAさんはいつも平日の昼間に行く上に、あえて天候の悪い日を選んでいく。そりゃ一般的には快晴で露天風呂に入りたいですからねぇ

そうだ!奮発してアカスリまでやってもらおうかなぁ

そな感で~

Have A Good Day,Folks!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿