なんとかなるもんだよZUYAさん! ( Hey, ZUYA. You Can Do It! ) 

『なんてこったいZUYAさん!!』をVersion Up.“崖っぷちブルーズマン”ZUYA(ずうや)の悲喜交々を綴る。

時の過ぎゆくままに...

2016年11月17日 | Funny Life

ZUYAさんはメガネ歴がざっと30数年...




目が悪いことに気づいて母親に連れられて


初めて眼科に行ったのが小学5年生だったかな




何年か眼科に通って視力矯正に挑んだが


その甲斐むなしく回復には至らず...




20代半ばの経済的に余裕のあった時(笑)に


当時急速に広まりつつあったコンタクトレンズに挑むも


検査段階で目に入れた時に


異物感と痛みに恐怖を覚えあっさりギブアップ




以来お洒落眼鏡を購入したりして


眼鏡ライフを現在まで続けております




“近視は老眼にならない( or なりにくい)”


と言う世間一般の定説を信じていたのですが


数ヶ月前、車の中で地図を見ようとしたら


あれ




ピ、ピントが合わない...


 

初めはスマホのやり過ぎかと思い


しばらく控えてみたのですが


その後も度々不自由を感じて


思い切って周りに聞いてみると


あっさり“それ老眼だよ”と...




先日夕飯の支度をしている時に


シンク下にある包丁入れに包丁をしまおうとしたら


穴に巧く入らずそのまま落下



(裸足の)親指と人差し指の隙間にズドンと突き刺さった


(小便を)漏らすかぎっくり腰になるかと思うほど驚いた


こりゃもうダメだ




確実に年を取っているようで


あの定説は何だったんだろうか


まぁ受け入れることにしよう




最新の画像もっと見る

コメントを投稿