なんとかなるもんだよZUYAさん! ( Hey, ZUYA. You Can Do It! ) 

『なんてこったいZUYAさん!!』をVersion Up.“崖っぷちブルーズマン”ZUYA(ずうや)の悲喜交々を綴る。

ほぉ...今日はクリスマス・イヴですかぁ...

2012年12月24日 | Funny Life

クリスマス・イヴ


“イヴ”と言えば、イヴ・モンタン...

く、くだらない...




さて、もう年内にやる時間はないので今日は大掃除を済ませないといけないわけでして。今週は土曜日まで出勤(昼ぐらいまでの予定らしいが...)だし、日曜日は成田を9時半頃のフライトなので“4時起き”になるかな


そうそう、行くまでにマレー語の日常会話をマスターするつもりだったのに全然出来なかった。っていうかしなかった(笑)。秋以降連日連夜酒浸りでしたからね。自業自得です

まぁほとんどのところで英語が通じると言うので全く問題はないわけだが、せっかくなので現地の人達と現地の言葉でふれあいたかったですなぁ



そして今日はケーキを買いに行かないと。パートナー(相方)がおりますとやはりケーキがないとぶぅぶぅ言われます


― ちなみに“パートナー( partner )”と言う語は、婚姻関係がない恋人や愛人、内縁の妻的な意味合いが強いので、英語で話す際は結婚されている方は“ my wife ”、“ my husband " と言う語を使いましょうね ―


今年は不二家のケーキにしようと思います。“不二家のケーキ”と言うと笑う飛ばす人と賛同する人に必ず分かれます。でもねぇわかる人にはわかるんですよ、不二家のケーキの美味しさがね

近年、デパ地下の高級店やら有名パティシエの誰それが作ったとかケーキ(スイーツ?)も多種多様になっていますが、やはり子供の頃から食べ慣れている実に庶民的な味、それが不二家です


言っておきますが、身内に不二家の関係者がいるわけではありません!(笑)。そう思う人はもうこのブログを読まないでください。もちろん誹謗中傷のコメントもごめんこうむります~  


でも日本人で 『 不二家 』 を知らない人、 『 ペコちゃん 』 を知らない人はいないでしょう。それだけに以前起こした“大失態”は日本全国に衝撃が走り消費者(国民)にひどい不信感を与えてしまいました。そして不二家は大きな社会的責任を背負いましたよね


でももう大丈夫

俺は今年のクリスマス・ケーキは不二家で買うぞぉ~!


 
Folks! Merry Christmas ~



【追記】

ZUYAさんのCDコレクションは膨大な数なのだが、いわゆる“クリスマス・アルバム”と言った類のものは持ってない。ZUYAさんが朝からエルヴィスを聴いていると、起き出して来た嫁から“物言い”が付き、 『 これをかけろ! 』 とのこと。確かにかけてみると一気にクリスマス・ムードになった


クリスマス・エイドI
クリエーター情報なし
ポリドール


最新の画像もっと見る

コメントを投稿