なんとかなるもんだよZUYAさん! ( Hey, ZUYA. You Can Do It! ) 

『なんてこったいZUYAさん!!』をVersion Up.“崖っぷちブルーズマン”ZUYA(ずうや)の悲喜交々を綴る。

偶然とは...(*o*)

2011年02月24日 | Music & Life 

昨日は実に偶然が重なる日でした

『 お客さんでZUYAさんのブログを見て“ギターを教えてもらえないかなぁ~”と言ってらっしゃる方がいるんですよ~ 』 とLITTLE HEAVENのマスターから連絡が。LITTLE HEAVEN企画で“ZUYAの優しいギター入門教室&身体に優しいヴィーガン料理”みたいな感じになるのだろうか...

そして夜は夜で赤羽のサム石原のステージに飛び込み(って言うか2ステージ全部だが)ZUYA得意の“なんちゃってカントリー・ギター”を弾きまくる(笑)。カナダ時代には結構ブルースのバンドでも良い曲は良い曲ということでカントリーも演奏することがあった。まぁ北米では想像以上に受けるからねカントリーは。その時に身につけた感覚だけで弾く


そこで観に来ていたお客さんがZUYAに近づいてきて 『 ギターを教えてもらえませんか?私生徒第1号になります! 』 と...。


2度あることは3度...あるだろうか


偶然といえば昨夜の赤羽には以前在籍していたオールディーズ・バンドのメンバーと遭遇、バンドへの復帰を打診されるもみんな酔っ払って“わけわからん状態”


サム石原のステージで。歌い手のも飛込みが...



≪お知らせ≫

ソウル・フレンドであるサム石原の愛娘が絵本作家デビューしたそうな~。ZUYAの嫁も子供に携わる仕事。早速購入しようと思う。

Dr.サトリとなかまたち ~チーム・サトリたんじょうの巻~
石原 真理
文芸社


最新の画像もっと見る

コメントを投稿