なんとかなるもんだよZUYAさん! ( Hey, ZUYA. You Can Do It! ) 

『なんてこったいZUYAさん!!』をVersion Up.“崖っぷちブルーズマン”ZUYA(ずうや)の悲喜交々を綴る。

極秘帰京...

2024年03月24日 | Life

 

おはようございますZUYAさんです

 

 

タイトルを見ると何やら不穏に感じますが、なんて事はなく昨夜、東京に戻って来ました。(長年の読者の方はご存知ですが)誤解のないように書いておくと、今回の帰省は往復共にJR東海の企画切符「ぷらっとこだま」を利用しました。ですから「のぞみ」の通常料金よりも、“たとえグリーン車を利用してもこちらの方が安い”のです

 

でもその分呑み代がかかっているのでは?

 

と言ったご質問にはお答えしないようにしています

 

ちなみに東京まで4時間近くかかる車内での過ごし方は...

 

 

今回は「兵庫五国酒肴弁当」を頂きました

 

ちょうど東京駅に着く頃に“私用”で東京駅に来ていた家人と落ち合い、珍しく八重洲地下街へ。一度入ってみたいと思っていた店に行きましたが、ここで語るほどではない感じでした

今回東京に戻って来る時は天気が悪く、車窓はほとんど楽しめませんでした。でもこの1枚だけパチリ。これが八重洲での伏線になるとは...

 

わかる方にはわかる

 

16日間に及んだ今年3度目の帰郷。ぶっちゃけ、もう懐はすっからかんで昨夜の夕食も、家人が支払ってくれなければ食い逃げしていたかもしれません(※あくまでも推測です)。すっからかんの理由は大阪を出る時、わりと雨が降っていたのでコンビニに入り何気なく傘を手に取りレジに向かって支払いをすると、「1,375円」って...ビックリしましたよ、コンビニにそんな高い傘があるのですね~ 

でも目的は達成されたと思います。母を励まし元気付け、父に会って良く現状を把握し最悪の状況にへ向けての心構えを持つと言うね。とは言え、なかなかツラくて悲しい日々でしたよ。現実逃避したくなる時も度々ありました。でも友人達のアドバイスを受けて、途中から過ごし方を変えて“一人の時間”も作り気を持ち直しました

でも...人生でこれほど込み上げてくる涙を堪えたことはあったでしょうか。もう何十回もですよ。昨日の帰りの新幹線の中でさえも...何回も...

 

職場には公休日明けの水曜日から復帰します(だから極秘なわけで...)。前回同様、棚卸(しかも今回は期末のものなので大掛かり)の前に戻って来ましたので、今週は怒涛の忙しさになると思います。それまでの3日間で頭を切りかえないといけません。家に帰ると心身共に疲れがどっと出てしまい、コタツで数時間うたた寝。その間もう頭の中がグルグルしてしまいました。何から手をつけたら良いのだろうかって...

 

先ずは「G対策」です

 

例年、3月半ばには終わらせる作業。これをきちっとやっておけば、1年間全くあの黒い物体を見ることはありません(もう10数年彼らを見ていません)。それを本日の目標としましょう

今回滞在中に撮った写真は738枚。PCに移すだけでも大変な作業でしたね。その整理もポツポツとやりながら、またブログにUPして行きますね。今回は“旅日記”的な形にはしないと思われます。だってツラいことも思い返さないといけないので...

とにかく、

Have A Good Day,Folks!  

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おかえりなさい (砂希)
2024-03-24 20:24:34
いろいろあった帰郷でしたね。
「頑張りましたね」はわかる気がします。
アンテナのある人には聞こえるし感じるんです。
見えませんが、私も聞こえるタイプかも。
で、G対策のことですが、先週やりました。
ZUYAさんに教わった通りに。
ホント、効きますよね。
明日、明後日はのんびりできるのでしょうか。
砂希さまへ (ZUYA)
2024-03-25 01:15:05
ただいまです

色々あり過ぎて心身共に疲れ果てました。おかげで今日のG対策は2/3しか終わらせられませんでした

そうなんです、“お言葉”に関しては聞こえたと言うよりは感じたと言う表現が正しいかも

あと2日で頭を切り換えたいのですがね~

コメントを投稿