なんとかなるもんだよZUYAさん! ( Hey, ZUYA. You Can Do It! ) 

『なんてこったいZUYAさん!!』をVersion Up.“崖っぷちブルーズマン”ZUYA(ずうや)の悲喜交々を綴る。

ブルースマン、死に損なう?

2009年04月22日 | Hard time
 先月の始めごろから痛かった首だがひと月以上経った先週、掛かっている整形外科で『 いつになったら腫れがひくのですか? 』と聞いたら『 もう私にはわからんからMRIの施設のある病院で検査してもらってくれ。 』とさじを投げられた

この整形外科は家の近くにあるO整形外科なのがとにかく医師から看護士まで信用できない人が多い。相談するとアドバイスが他人事のようなのだ


で、先週高知から帰ってきた翌日に紹介先の日暮里にあるCTスキャン・MRIの専門クリニックに行き撮影してもらい結果を待っていた。


昨日結果が来たと言うので再度整形外科に出向いたところ、ひと月以上の通院生活で初めて先生が真剣な顔で『 直ぐに大学病院で検査してください。悪性リンパ腫の可能性が大きい。 』と...


数々の修羅場を潜り抜けて来たZUYAもさすがに言葉を失った。

家に帰り嫁に話すと嫁もさすがに顔色が変わった。

人生で最も自分の死が身近に感じた。なんで俺が...という気分だ。


今朝、急遽休みを取り(嫁も休んだ)紹介先の大学病院へ。血液検査等に挑んだ。結果は...問題なし。リンパ腺が普通以上に腫れているのは確かだがもう収縮傾向にあると。

2人ともひどく疲れてしまった。昨夜は2人とも長い闘病生活、そして万が一のことも覚悟していたからだ。


嫁は夕方から職場の会議には出かけた。ZUYAも気を取り直し、ご無沙汰の大沢師匠に電話をしたりブログを更新したりして頭の中を少しづつ戻そうと思う。長い一日だった