山南ノート4【劇団夢桟敷】

山南ノート4冊目(2008.10.3~)
劇団夢桟敷の活動や個人のことなどのメモとして公開中。

アングラの翁(おきな)

2011-12-10 23:27:54 | モノローグ【エトセトラ】
■12月10日(土)初孫のお宮参り

プライベートなことだが・・・。こういう場合、不幸なことの方が人の興味をそそるもの。残念、今日は初孫のお宮参りで祝い事だった。

初孫誕生から一ヶ月が過ぎた。体重は1kg増えて4600g。笑うようになった。これを待っていたのだ。
笑い顔を見ていると幸せを感じる。天使の微笑み。
さて、この孫に私のことを何と呼ばせましょう。「クソジジ―」では腹が立つ。「おじいちゃん」ではフツーで面白くない。ならば、

「アングラの翁(おきな)」


ではどうだろうか。私の願望だが、呼んでくれるだろうか。
今日(10日)、兵庫の伊丹から息子(パパ)が熊本に帰って、お宮参り(熊本城の加藤神社)だった。
明日(11日)には伊丹に連れて帰る。・・・今夜は皆既月食。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿