山南ノート4【劇団夢桟敷】

山南ノート4冊目(2008.10.3~)
劇団夢桟敷の活動や個人のことなどのメモとして公開中。

2011総打ち上げ

2011-12-09 23:38:38 | モノローグ【エトセトラ】
■12月9日(金)

忘年会シーズン到来!・・・酒が呑めるぞ~♪
会費、大人600円、子ども300円也。40名が集まる。差し入れや持ち込みなどもあり、酒や食べ物が残った程だった。
2011年の公演などで関係したキッズの面々、仮面工房さんたちも駆けつけてくれた。ダンサーのmamiちゃん、daisukeさんも。阿蘇からもhonnda君。
いつものことだが、多くの方々にお世話になりながら演劇活動は支えられている。感謝してもしきれない。舞台でお返しします。それが劇団の義務だと考えています。この義務は増すばかり。
キッズたちがはしゃいでいたので賑やかなパーティーとなった。子どもたちの元気さを眺めながら大人たちは酒を呑んだ。
サキとクドシンがパーティーを仕切ってくれていた。どうもお疲れ様でした。
劇団魂のはる君は父上様を先日亡くしたが来てくれた。彼とは5年前からの「アリスの証言」旅公演(名古屋ー大阪ー福岡)から2年前のユニットのブラジル公演、今年は大阪公演など、夢桟敷の舞台では必要不可欠な存在になっている。
新人KARENちゃんはファミリーごと関係するようになった。ファミリー色が濃くなったアングラ劇団である。劇団一家!一家と言ってもヤクザ組織ではありません。演劇は文化だから。

今年の公演の始まりは3.11「ねじ式」から始まった。その日は東北大震災の日だった。その1週間後、私の母94才が亡くなった。そして、11月に初孫誕生。プライベートでも山あり谷ありだった。

これから年末に向けて呑む機会も増える。明日は息子の冬馬が伊丹から帰って来る。孫のお宮参りである。



【2011年◎終了した公演】

■3月11日-13日 No.55「ねじ式」公演 河原町ADO
■5月13日-15日 No.56「KAGUYA」公演 河原町ADO

■6月12日(日) 「ねじ式」短編映画公開撮影会 河原町問屋街
「河原町劇場(仮)」
■7月10日(日)市街劇、路上ライブ、ダンスコラボ
■8月14日(日)「夜の展覧会☆KAGUYA」テント劇
■8月28日(日)マチナカレッジ「心と体を繋げよう~劇団式表現術~」

■10月28日(金)-29日(土)No.57「新☆KAGUYA 大阪篇」 + with劇団流星群「まほろば」
第11回「大阪野外演劇フェスティバル」参加 演劇エクスプレス☆大阪企画第2弾
於:大阪市高津宮 特設野外劇場
■11月5日(土) キッズミュージカル「かぐや姫」
清水公民館主催講座(演劇指導:劇団夢桟敷)・第23回 清水地域市民のつどい 発表会
熊本市清水市民センター 2Fホール
■12月3日(土)pm3:00/pm6:00 No.58「新☆KAGUYA 指宿篇」
於:鹿児島県指宿市「かぐや」シリーズ打ち上げ公演
会場:和風居酒屋かわき:鹿児島県指宿市湊1-12-35

最新の画像もっと見る

コメントを投稿