そうすけ漫録

そうすけの一日の型録です。

H22.2.26

2010年02月26日 | 定点観察
4:40目が醒める。寝床で読書。
6:00起床。雲多し。朝焼けが照らす。13℃。
血圧は、140 94 脈拍数 60 体重は、65.4kg。
体調は、身体が硬い。概ね良好。気分は、沈潜。
朝食は、とーすと(はむまよ) よーぐると プルーン コーヒー。
身支度を整える。れいふくをだす。出し靴を出す。買ってきたYシャツを取り出す。香典を包む。ハンカチをだす。
着替える。Yシャツを着る。首周りがぴったし。礼服を着る。夏用にした。歩いて葬儀場に向かう。風が出てきた。
告別式にはY、K先輩とM君。後輩三人娘。IさんとAさんがいた。みな高校時代のクラブのメンバーだ。
粛々と告別式は進んだ。会葬者が多いために?焼香は一回。最後に長男の挨拶には泣けた。
お別れの花を手向けたときにおもわず「ありがとうございます」と言ってしまう。ありがとうございましたではないのか。でもこれでいいんだな。
M君が骨を拾いにいった。風が吹いていた。
昼食は、クラブサンド ビール。
Dニーズにて会食をした。W君を偲びました。これでいいんだな。
雨がぽつぽつ降りだす。13:00帰宅。
オリンピック中継をTV観戦。浅田選手の涙にまた涙。
「はがね~」
夕食は、焼酎お茶割り 豚肉煮 いわし丸干し カリフラワー ロールパン 柿の種。
22:00就寝した。

最新の画像もっと見る