そうすけ漫録

そうすけの一日の型録です。

こんな夢をみた H19.6.30

2007年06月30日 | 日記

こんな夢をみた。

洗濯をしている。
洗濯水を排水しようとすると、排水溝から逆流してくる。なにかが詰まっているらしい。
左の隣室の男に「なにかを流したか」と聞くと、首を横に振る。
右の隣室の女に聞くと、うなずいたので、排水溝に手を入れる。布をつまみだす。
こんなのでたよ、と女にみせる。
突然、洗濯j機のホースが踊り、外れる。排水溝から水が噴出す。水は高く、高く噴出した。

犬の散歩をしている。かんかん照りである。もうすこし、もうすこしと、犬を励ましながら、丘をあがっていく。
上がりきると、水が澄んだ湖が広がっていた。犬は喜んで、水に飛び込む。泳いでいる。
後ろに影が見える。それは、巨大な蛇だ。蛇がうねりながら、水中を犬めがけて泳いでくる。危ないと思ったが、楽しげに一緒に泳いでいる。
やがて、二匹とも、丘に上がる。すると、蛇と思っていた動物が立ちあがった。こ、これは、とみあげると、みるみるうちに、麒麟と姿を変えた。
動物園に売れないかな、と考える。


最新の画像もっと見る