そうすけ漫録

そうすけの一日の型録です。

節酒 18

2008年04月18日 | 定点観察

5:15起床。雨。気温14℃。湿度83%。
体調は、目蓋がおもい。今日は一日が雨だと思うと憂鬱だ。でも仕事の量は少ないかもと思うと気が楽だ。人生一時が万事ころころゆくよ。マイペースを保持しながら朗らかに行こう。言葉は少なく。語れること多くなれば愚痴が出てしまう。
雨雲の果てにいるお天道さんに無事を祈る。拍手。

×節酒に関しては面倒で量って呑んでいない。酔うまで呑むのではなく量って呑もう。一合までにしよう・・・と願う。

血圧は、151 99 脈拍数 68 体重は、63.1kg 体脂肪 18.5%。

朝食は、コーヒー ごはん みそ汁(ほうれん草、あげ) 煮魚(さめ) ソーセージ 豆乳。

▲雨が強く降る。それに風が強い。あせらないことを心がける。

昼食は、ごはん 焼たらこ たくあん。

▲偉い人が訓示をたれにくる。遠い昔から人間のやることは変わらない。

間食は、せんべい。

▲やはり、ミスを犯してしまった。ミスをしたときは急がずに原理原則を守りましょう。そうすれば失敗が重ならない。

○夜になって風雨が弱まる。自転車を走らせる。

夕食は、焼酎お茶割り 酢味噌和え(とりささみ、きゅうり) ほうれん草胡麻和え 野菜炒め 焼魚(さば) カップめん ごはん。

22:50就寝した。 

 


最新の画像もっと見る