そうすけ漫録

そうすけの一日の型録です。

(←。→)

2007年06月26日 | 定点観察

4:00目が覚めてしまった。えいや、と起き上がる。
まずは、コーヒーをいれる。
窓を開ければ、ベランダが濡れている。雨が降ったのだろう。
曇。気温22℃。

血圧は、150 100 脈拍数 65 体重は、64.2kg 体脂肪 21.0%。

 ☆ 「西式健康法入門」を読む。飽食の世の中だからこそ、意味がある一冊でした。健康とは、利己的なものではない。周囲も含めて健康であることが望ましい。この当たり前なことをわすれてしまう。忘れるから、できない。できないから、体調がすぐれない。病気になると負けたと思ってしまう。老いるという宿命をどのようにうけいれていくか?健康法とは、当たり前を確認して、受け入れて、はじめて健康法なのでしょう。

 そうすけは、邪な考えで、朝食をぬけば、一食分うく。それで、健康になれば、安上がり、ラッキー。しかし、そんなことなんて、ありません。先人が生み出した健康法は、切実に健康になりたい。健康を取り戻したい。そう渇望する人たちのものなんですね。現在の、そうすけにできることは、朝食をぬくことと、ところてんを食べることくらいです。いつかは、実践したいです。

蒸し暑い。これぞ、梅雨。

朝食は、コーヒーを二杯 バナナ ヨーグルト。

昼食は、ごはん かきあげ あつあげ煮 キムチ。

間食は、豆菓子 せんべい。

 □ 同窓会の幹事をやっているのですが、飲み放題にするか、しないかで悩んでいます。出席者が全員が男性ならば何も考えずに<飲み放題!>なのですが、今回は男女比率がほぼ同じです。♪あなたなら、どうする~。

夕食は、焼酎紅茶割り 漬物(かぶ、きゅうり、みょうが) 酢の物(もやし、きゅうり、もずく) とりから もやしぶなしめじ炒め 日本酒。
※  駄目押しの日本酒は、なんなの!?ぶっ倒れてしまいました。

 □ 火曜バラエティーリレー。
   「踊るさんま御殿」 久しぶりに、笑いました。麒麟田村は噂には聞いていた。楽しい貧話。しゃぶしゃぶを食べて倒れる話に、これは本物と確信する。お父さんのエピソードは勿体無いけど、タムラワールド全開でよかった。蛭子、土田の吉野家牛丼好きを超えた牛丼愛には感動する。やはり食事の原点は誰かと一緒に食べるということだね。

   「ロンドンハーツ」 健康格付け。10位熊田曜子。TVってイメージだね。そういわれれば、熊田が激やせしているように見える。なにかあったのかな?

   「リンカーン」はやっていたのかな?酔いつぶれてしまった。

22:30寝床まで四つん這い。ダウン。

 


最新の画像もっと見る