そうすけ漫録

そうすけの一日の型録です。

更衣十七日

2009年02月17日 | 定点観察

4:30目醒めるが起き上がれず。寝床でラジオを聴きながらごろごろする。
6:00起床。室温11℃。血圧、体重は測定しなかった。布団を上げる。


体調は、目がしょぼい。気分は、普通。寝たりない感。


晴。気温3℃。良い出会いがありますようにと手を合わせる。


朝食は、ごはん たくあん コーヒー。


7:35自転車通勤。いつもの道を通っていく。四季折々に変化がある。


▲仕事で痛恨のミス。単純で言い訳ができない。あってはならないものが残っていた。だが捨てる神あれば拾う神あり。最悪の事態は回避ができた。これは単なる偶然です。いままでも、ただそれだけが、はっきりとしない、何ものかに、皆さんの見えざる手に支えられて仕事をしているのだと気がつく。


昼食は、ごはん 焼き鮭 ちくわ煮 たくあん。


▲5 Hさんに同乗してルートの案内をする。Hさんは人生経験が豊富で仕事もきっちりする。勉強になる。


▲帰社後、別室にて所長より査問される。態度が真摯でないと受け取られたためか、厳重注意される。最悪の場合は一発退場を示唆される。今までとは違う会社になったことを静かに説く。このようなあんぽんたんには有り難いことです。作業手順の間違いを指摘された。最後に「ハイ」というところを「へい」と口走ってしまい。また強く注意される。懲りてないね。どうしましょうったらどうしましょう~。ここまできたら今までどおりにケセラセラ、生きてるだけでいいの世宣言を採択しよう。
玄関を出たらBOOKさんがまっていた。こんなこといわれましたと報告する。にこっと笑って「お疲れさま」と去っていきました。有り難いことです。


●またまたカンチューハイを買ってしまった。


 懲りてないね、その二。

 ♪どうしましょうったらどうしましょう~。ここまできたら今までどおりにケセラセラ、生きてるだけでいいの世ぉぉぉ~


 宣言を採択しよう。


19:30帰宅。入浴。


夕食は、カンチューハイ もずく酢 豚肉生姜焼き 野菜炒め ごはん。


●さかなちゃんからメール。えびさんの宴会の件。案内が来てないらしい。どうしたもんかね。


22:00就寝した。


 本日の教訓


 作業手順を守る。再確認する。


 あせらない あわてない あなどらない


 上司の小言と冷酒は後から効く。


 


 


最新の画像もっと見る