そうすけ漫録

そうすけの一日の型録です。

更衣六日

2009年02月06日 | 定点観察

6:55起床。室温13℃。


血圧は、152 95 脈拍数 59 体重は、65.4kg 体脂肪 20.4%。


体調は、やや重。眼球の動きが鈍い。気分は、フツウ。


晴。気温5℃。本日は、非番。心安らかなる一日でありますように。手を合わせる。


朝食は、ごはん 即席味噌汁 目玉焼き コーヒー。 


○やりたいことは数々あれど何をしていいのかわからない。実は何もしたくない。感情を荒立てる必要がない。必要ないのに必要だと思い込んでいる。誤魔化そうとするから不安になる。素直に何もしない。すると心が乾いてしまう。つまらない。淋しくなる。明日の気力がわかない。でも明日が来て体が元気ならば何とかなる。今日のやりたいことは休息だ。


○一からやり直す。まずは読書をする。白石豊著「心を鍛える言葉」を再読する。わがメンタルを認識しよう。


○しばらくあっていない友人に手紙を書いた。


昼食は、ちゃーはん おでん たくあん。


○「ともだち」が出てくる映画を観る。わからないところがあった。原作を読みてぇい。シネコンは嫌いだ。運が悪く小学生の隣になってしまった。「おれ映画館ひさしぶりだ」の声を聞いたときに席を移ればよかった。


夕食は、焼酎紅茶割り まぜごはん ころっけ たくあん もずく酢 水菜サラダ すなっく。


×夕食メニューにはまいった。だから、最後にジャンクフードを食べてしまうのだ。働かざるもの食うべからず・・・。お任せをしているのだから、それはそれでいい。


●自己責任で、動け、働け、運べ、走れ!そして、うまいものをつくって食べよう。


×ねっと麻雀をする。負けた。


22:00就寝した。


最新の画像もっと見る