そうすけ漫録

そうすけの一日の型録です。

H22.3.13

2010年03月13日 | 定点観察

6:00起床。晴。8℃。
血圧は、151 101 脈拍数 57 体重は、65.8kg 体脂肪 22.2%。
体調は、左ひざが痛い。気分は、よしよし。
電柱の上に朝陽が昇る。「無事で有りますように」拍手。
朝食は、とーすと(ハムマヨ) よーぐると コーヒー。
徒歩出勤。どうだんつつじに花が咲く。43分。
▲辛夷の花が満開だ。みもざアカシヤの黄色がまぶしい。
昼食は、ごはん 玉子焼き 佃煮 梅干。
▲ハクレンが花開く。外回りが楽しい時期になりました。
●仕事終わりで組合の会合である。春闘といっているが闘わずに平和なる妥協。参院選による存在誇示。「一枚の仕事着を一足の靴を速やかに支給してほしい。」と質問をしたら組合は関係なかった。その都度に個人が会社に請求するのだそうだ。組合って何?民衆主義って何?バカなSOHすけにはわからない。
徒歩で帰ろうとしたらHさんが送るよと誘ってくれる。車中で、カンパや会費などの具体的使途が説明されなかったとHさんが言う。他の媒体で発表されていうかもしれませんね、と答えておく。そんな事をいえば、北海道のK先生の支持団体の末端組合員なんかぶちきれちゃうね。19:40帰宅する。
夕食は、焼酎おちゃわり ごはん サンマ煮 豚味噌漬け焼き 野菜炒め みかん。
metyaike,toarukagaku
22:00就寝した。


最新の画像もっと見る