串カツ子の旅日記

美しい国、日本。まだまだ見たい所がいっぱい。
温泉、宿屋、食べ物、紅葉、桜、街並み・・・興味の対象は尽きません。

秋田にて

2007年08月14日 | 旅-東北

手前の茶色いビルがドーミーイン秋田です。
川のように見えるのが、久保田城の壕。

早朝、公園を散歩しました。
城跡は千秋公園と名付けられ、きれいに整備されています。

手前の背の高いのが「大賀ハス」。
まわりの睡蓮も可愛い花をつけています。

散歩から帰り、最上階にある「こまちの湯」へ。
ちょっと塩素がきついかなぁ・・・。

露天風呂もあるのですが、こちらは真湯で温泉ではありません。

浴室前には、血圧計やメガネの洗浄機があります。
浴室内に2台の洗濯機&乾燥機があり、洗剤は無料です。

お風呂の後は朝食。

ちょっと、欲張り過ぎたでしょうか。
秋田らしく、「いぶりガッコ」もあります。
和食の惣菜が多種あり、味付けも良かったです。

ベッドはシモンズ社製、掛けふとんは、ふんわりかぶせるタイプ。
なかなか、居心地の良いビジホでした。


この記事についてブログを書く
« なっちゃんへ | トップ | 五所川原のだだん »

旅-東北」カテゴリの最新記事