串カツ子の旅日記

美しい国、日本。まだまだ見たい所がいっぱい。
温泉、宿屋、食べ物、紅葉、桜、街並み・・・興味の対象は尽きません。

恵山にて

2023年05月29日 | 旅-北海道

津軽海峡フェリーで函館へ。

今日はフェリーの周りで群れ遊ぶイルカに2度も遭遇しました。

何度か青函フェリーに乗ってますが、イルカを見るのは初めてです。

八甲田連峰、はっきり見えません。

函館に着いて、やりたい、確かめたい事がありました。

数年前に廃業した料理旅館池の端、今はどうなっているのか?確かめたかったのです。

建物はすっかり取り壊され更地になり、すでに家も建ってました。

懐かしいあの風呂

あの源泉にはもう浸かれない。

悲しい光景でした。

恵山のつつじを見たかったのですが、既に終わってました。

でも、凄い!恵山の光景。

今も噴煙を上げてます。

水無海浜温泉はどうなってるのかなぁ?

家族連れで海水浴。

秘湯の面影無し。

函館市恵山にあるホテル恵風(ケイプ)に泊まってます。

2泊、温泉無しだったので、今日は、はりこんで露天風呂付の部屋。

この記事についてブログを書く
« 青森にて | トップ | 静内にて »

旅-北海道」カテゴリの最新記事