串カツ子の旅日記

美しい国、日本。まだまだ見たい所がいっぱい。
温泉、宿屋、食べ物、紅葉、桜、街並み・・・興味の対象は尽きません。

ふくみつ華山温泉の帰り道

2015年12月21日 | 宿-北陸

ふくみつ華山温泉をチェックアウトし、近くにある道の駅福光へ。 

 

 

ひときわ目立つ建物 福光紹興友好物産館

以前ここで紹興酒を買った覚えがあるが、今回はパス。

農産物直売所いっぷく市は品揃えが良い。

野菜売り場の奥にも海産物や加工品、花卉類、お土産の売り場が広がっている。

羽場さんのあげぱん

こしあんだったかな?あんドーナッツです。

 

 北陸道上り賤ケ岳SAは、少し前にリニューアルされていて、最近立ち寄る事が多い。

 湖産エビのかき揚げ蕎麦を食べる。

蕎麦は越前蕎麦風でまぁおいしい。

かき揚げが上手に揚がっている。

琵琶湖産のスジエビだろうか?

パリパリ、さくさく・・・う~ん、おいしい。

SA館内撮影禁止だったが、これぐらいは許してもらおう。

なんで撮影禁止なんだろう?

宣伝になると思うんだけど。


この記事についてブログを書く
« 南知多温泉 THE BEACH KUROTAKE | トップ | THE BEACH KUROTAKE の食事 »

宿-北陸」カテゴリの最新記事