串カツ子の旅日記

美しい国、日本。まだまだ見たい所がいっぱい。
温泉、宿屋、食べ物、紅葉、桜、街並み・・・興味の対象は尽きません。

2019.05長崎への旅-8(Alega軍艦島)

2019年06月08日 | 宿-九州・沖縄

諫早眼鏡橋を見た後、長崎市内を通り野母崎を目指す。

 

ノロノロとしか進まない長崎市内の道路にウンザリするが、
そのお蔭で、数年前に図面を描いた信号柱が見れた。

Alega軍艦島 、おもしろいネーミングだこと。 

Alega軍艦島、残念ながら2019.12で一時閉鎖になります。

売却先が決まらず、いつ再開できるのかなどは不明。

 ホテル入り口の横に日帰り温泉館。

 建物は全てオーシャンビュー。

わずかに円弧を描いている。

 今宵の部屋は3階の洋室。

 エレベーターがすぐ近くにあり、その前のホールには
マッサージ機も置いてあった。

無料だったかな?

 エキストラベッドにもなるソファーが置かれた広い部屋。

照明がやや暗く、これが嫌いな私、和室も空いているので
部屋の交換も出来たが、この部屋でよい・・・と。

 いやに高いクローゼット。

片一方にはエキストラベッド用の布団一式が入っていた。

クーラーはよく効いたが、風が体にあたり不快で眠れない。

広縁、ベランダ付。

 ベランダからは遠くに軍艦島が望める。

しかし、ヤシの木がじゃまだなぁ。

 壁には軍艦島の紹介パネル。

きっとどの部屋にも掲げられているんだろう。

 電気ポットに冷水も用意されていた。

 バスとトイレ・洗面は同じスペース。

これ、嫌だなぁ。

 テレビの下に空の冷蔵庫。

テレビはBSも視聴可能、WiFiも部屋でOK。

なるほど、軍艦島は目の前。

季節によっては沈む夕日がきれいらしいが、
この日は曇り空で夕焼けさえ見れなかった。 

 

 明日から青森へ行きます。

目的はベンセ湿原に咲くニッコウキスゲ

しばらく更新はありませんが、Alega軍艦島の温泉は凄いです。

そのうちアップしますので、お楽しみに。

 


この記事についてブログを書く
« 2019.05長崎への旅-7(仁田峠) | トップ | 2019.06青森の旅 »

宿-九州・沖縄」カテゴリの最新記事