串カツ子の旅日記

美しい国、日本。まだまだ見たい所がいっぱい。
温泉、宿屋、食べ物、紅葉、桜、街並み・・・興味の対象は尽きません。

AQUA

2017年12月07日 | 宿-中国・四国

寒霞渓の紅葉が目的で半世紀ぶりに小豆島へ渡りました。

確か小学校の臨海学校で小豆島へ来てからだから
それから60年近くなる。

選んだ宿はAQUA

島の北端、福田港に近い海辺に建つ。

以前はリゾートマンションだったのをリノベーション。 

 

 前の浜は海水浴場にはなっていないが、泳ぐ人もいる・・・とか。

                    

 建物の中心にエレベーターホールがあり、その両側に部屋。

部屋は1フロアーに2室。

 1階は管理人室のようなフロントに広いロビー。

書籍やDVDが置かれ、滞在中自由に部屋へ持って行ける。 

予約したのは入り江を望む一番リーズナブルな部屋。  

 部屋に入ると広々リビング。

 

 左手にベッドルーム。

部屋の回りが全部窓やベランダで眺めは良いが
上から見下ろされる民家、いい気はしないだろう。

もっとも望遠鏡でもないと見えないけど。

 

ベッドルームから見ると・・・。 

 

 ミニキッチン。

 反対側にクローゼットと機能的な部屋。

 空の冷蔵庫もあり、簡単な調理は出来るが、
電子レンジまでは揃っていない。

 

トイレ・洗面所の横にバス。 

オリーブで有名な小豆島。

入浴剤・シャンプー・石鹸・・・全て東洋オリーブさんで
作られている石鹸類。

島といえば水に困るのではないか?と、思うのだが、ホテルがある
吉田町は水に恵まれた所で、さらに天然鉱石トルマリン
主成分とする活水器を使用して、ホテルの水は健康的で肌や髪に
やさしく、おいしい水だとか。

循環・消毒された温泉より、その水に入浴剤を垂らして
入る風呂は気持ちが良い。 

こんな部屋に住みたい・・・と、思ってしまった。 


この記事についてブログを書く
« 三連水車の里あさくら・他 | トップ | AQUAの食事 »

宿-中国・四国」カテゴリの最新記事