串カツ子の旅日記

美しい国、日本。まだまだ見たい所がいっぱい。
温泉、宿屋、食べ物、紅葉、桜、街並み・・・興味の対象は尽きません。

カルルス温泉 オロフレ荘

2023年10月27日 | 宿-北海道

北海道の第一夜は、ニセコの幽泉閣で過ごしました。

翌日は洞爺湖の裏側を通り、カルルス温泉へ。

泊りは湯元オロフレ荘

カルルス温泉、以前は6軒の宿があったが、今、営業しているのは3軒だけとの事。

 

客室は2,3階に全12室。

風呂は地下1階。

エレベーター完備です。

入り口を入り、右手に水回り。

トイレはウォシュレット。

 

この宿、全てのものがきちんと並んでいた。

8畳間に広縁。

 

何もかも、きっちり、整然と置かれていた。

いくつもの宿に泊っているけど、そんな事に感心した宿はない。

掃除される方、よほどきれい好きで、きっちりした方なんだろう。

電気ケトルに冷水が入ったポット。

クーラーは完備されてますが、涼しくなったこの時期、使えないようにカバーがかかっていた。

二人分の布団を敷くと、ややせまく感じたが、寝具は快適。

ご家族で経営されているように見受けた。

こじんまり、きっちりした好ましい宿だと思った。

この記事についてブログを書く
« 道の駅 越後出雲崎 天領の里 | トップ | オロフレ荘の風呂 »

宿-北海道」カテゴリの最新記事