親父、何やってるんだ!

呑んだくれ親父の独り言です

BRM312 那珂湊200

2022年03月13日 | ブルべ

逗子200㎞以来、約2か月ぶりのブルベです。
その間、走ってはいたのですが、100㎞前後しか走ってないで脚は、なまり切っています。更に天気予報だと予想最高気温が20℃以上! 服装選びも悩みます。
結局、昼間を優先して薄着にしたのですが、家を5時に出て、宇都宮市中心部が4℃なのに森林公園入口の田野交差点では、0℃! 城山地区寒過ぎだろう!
今回のブルベは、VTP(ワクチン検査パッケージ)制度を活用して開催したので、必要書類を余分に持っていく必要がありますが、スタッフの皆さんの作業は、それ以上に増えて大変だったと思います。スタッフの皆さん、ありがとうございました。
車検も終了し、第1ウェーブでスタートです。今回も、Lepre改での出場です。


PC1 ファミリーマート那珂瓜連店 74.4㎞ 約1時間の貯金
補給食を持ってきたのですが、開始早々食べつくしてしまい、ハンガーノック寸前で頭がクラクラする到着でした。
約1時間後に昼食を摂る予定なのでほどほどに食べます。ただし反省して補給食は、買い込みました。


阿字ヶ浦を臨む海! 
栃木県民なら間違いなく止まって写真を撮るポイントです。
少し写真がモヤッているのは、レンズが汗で曇っているせいです。
それにしても良い天気! 土砂降り&強風の去年とは大違いです。


青い海! 青い空! 青いトイレ!
エッ? 去年までは、普通の白いトイレだったはず!
阿字ヶ浦のトイレは、ファンキーなトイレに生まれ変わっていました。


平磯海岸、クジラの大ちゃん向かいにある 原屋食堂(食べログ)で昼食を摂ります。
シラスとマグロの2色丼(1000円税込)です。安い!
海鮮料理屋と言うよりも大衆食堂のようで、隣の席の唐揚げ定食?は、すごいボリュームでした!
ランチタイムは、ご飯大盛り無料と言う事で、貧乏性が出て大盛りをお願いしましたが、ブルベの途中と言う事を考えれば食べ過ぎでした。
でも、唐揚げ定食美味そうだったなぁ。今度、自転車以外で来てみよう。


PC2 セブンイレブンひたちなか湊店 105.8㎞ 1時間弱の貯金
昼食を摂ったばかりなので、メントスだけ買ってレシートを貰います。
ここからは、追い風ボーナスステージです。
水戸の千波湖周辺は、交通量が多いので注意が必要です。


PC3 ファミリーマート笠間近森店 143.5㎞ 1時間15分の貯金 全然増えてねぇ!
アイスクリームでクールダウン。エナジードリンクでドーピングします。
天気のコンディションは、サイコーなのに貯金が増えません。ここまで脚が劣化したか?
この後すぐに、仏の山峠の激坂を超えれば平坦基調になります。向い風の可能性はありますが、運次第です。


平坦基調のこのブルベは、個人的には鬼コースです!
なぜなら、ゴール手前20㎞位の所に自宅があり、風呂とビールの誘惑に負けない精神力が必要だからです。
何とか誘惑を振り切ってゴール! タイムは、12時間弱。条件が良かった割には、タイムが伸びませんでした。もっと走り込まないとダメですね。

本日の走行距離、237㎞ 自走なので
獲得標高、1410m 

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (六浦っ子)
2022-03-13 22:16:32
ブルベおつかれ様でした。茨城の海岸線は、あたしも昨年漕いだんで、興味を持って拝読致しました。シラス・マグロ丼!美味そうですね。また行きたくなりました。
返信する
Unknown (マーボ)
2022-03-14 05:08:44
さすがの速さです、お疲れさまでした。
お昼は席を譲ってもらうために、慌てて食べていただき申し訳ありませんでした。
今度、那珂湊焼きそばも食べてみて下さい。焼きそばの概念が変わります。
また次回もよろしくお願いします。
返信する
Unknown (よっちゃん)
2022-03-14 05:56:16
六浦っ子さん、原屋食堂は、混まないだろうと思って選んだのですが、当たりでした。他のメニューも美味しそうでした。
茨城県は、走りやすいし、景色が良いのですが、交通マナーが良くないので気を付けてください。
返信する
Unknown (よっちゃん)
2022-03-14 06:00:46
マーボさん、焼きそばが評判の店なのは知っていましたが、海無し県民なので海産物に走ってしまいました。今度ゆっくりとした時に食べてみようと思います。
スタッフ作業お疲れさまでした。また今度もよろしくお願いします。
返信する

コメントを投稿