親父、何やってるんだ!

呑んだくれ親父の独り言です

らーめん ぶたまる ぶた辛ちゃーしゅーめん 那須塩原市

2020年03月20日 | メガ盛りグルメ 那須塩原市

今日は、農作業にならないほど風が強いです。
と言う訳で、農作業をサボってメガ盛りグルメです。やって来たのは、那須塩原市にある らーめん ぶたまる(公式Twitter)です。先日来た時に泥棒に入られて現場検証中で食べられなかったので心残りだったんですよねえ。
足は久々に登場のGROM号ですが、軽量非力なGROM号は、向い風ではスピードが落ちるし、横風ではハンドルを取られるし、素直にハロー号で来た方が良かったかもしれません。


注文の ぶた辛ちゃーしゅーめん中盛り(900円+100円税込)ですが、今日は、ぶたまるの日(20日?)と言う事で麺類は200円引き、ソフトドリンク半額なので900円でした。店長太っ腹過ぎ!
無料トッピングは、アブラです。ニンニクは、別の容器出来て好みの量を入れます(入れ過ぎ注意)。


ラーメンが来た時に泥棒に入られたけど頑張ってくださいみたいな会話をしたら、なんとサービスで海苔まで持ってきてくれました。
応援するのは、こっちなのに ぶたまるの日の値引きと合わせて恐縮至極です。


で、海苔を刺して撮影し直し。
海苔があると香りが華やかになりますね。


ではまず、スープをズズズーッ。
辛いけど、むしろスープの甘さが感じられてまろやかでウンマイです。辛いのは好きだったのですが、年とともに辛さに弱くなってますが、これだったら美味しく頂けますね。
激辛好きの人は、これとは別に大辛らーめんがあります。私は遠慮しますが。


肉は、箸で持ち上げられないくらい柔らかく、スープとの相性もバッチリでウンマイです。


では、極太麺をズルズルズル。
固めに茹でられていますが、麺自体が固くないのでアゴが疲れることは無くウンマイです。
中盛りは、普通盛り(180g)の1.5倍と言う事ですが、数値以上に満腹&満足です。
他の客が注文した餃子も美味しそうだったし、また来なくっちゃですね!
ごちそうさまでした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿