親父、何やってるんだ!

呑んだくれ親父の独り言です

エベレスト 宇都宮市

2015年08月09日 | メガ盛りグルメ 宇都宮市

気が付けば今日は、9日。来週は、お盆です。
と言う訳で、今日の仕事は、お墓掃除です。
田舎のお墓は、無駄にデカいです。更に都会のお墓のようにキチンと区画されていないのでお墓に至る道の草刈りもあるので結構な労働です。
お墓もきれいになったし、美味しい物を食べに行きましょう。
行先はインド料理エベレストです。近くなんですが、怪しげな外観と駐車場が狭いので初来店です。特に駐車場は、最低地上高の低いハロー号ではヒヤヒヤでした。(軽トラで行け)


外観は、怪しげですが中は明るく小奇麗です。
看板にはインド料理と書いてありますが、ネパールの人たちでやっているようです。ネパール料理だと宇都宮のような田舎では、大変なのでしょう。
スタッフは、日本語がペラペラでスムーズに注文が出来ます。


私の注文のビッグタンドリーセット(1095円)です。
ナンがデケー! 約40cmあります。
ナンとライスは、おかわり自由です。


ミニサラダとドリンク(数種類のウチ1種)が付きます。ラッシーを選択しました。


大きめのタンドリーチキンが付きます。
奥に見えるライスは、モチ米のようでした。味は特に付けられていません。


カレーは、数種類の中から選べるのでマトンカレーにしました。
ラムと違って固いですが、肉の味が濃くてウンマイです。
辛さは注文時に聞かれるのでピリ辛にしました。空調が効いていた事もあり汗だくにならず私にはちょうど良い辛さでした。


ナンにカレーを付けてパクパク。
注文してから伸ばして焼くナンは、熱々フワフワでウンマイです。
薄めでギィがあまりかかっていないサッパリ味なので何枚でもイケます。(大きいので2枚が限度)


タンドリーチキンです。
ナイフとフォークを使って食べたのは一口目だけで、二口目からは、もちろん手で持ってかぶりつきです。良く付け込まれてウンマイタンドリーチキンです。


妻注文のレディースセット(1080円)です。
カレーは、チキンカレーのみらしいです。辛さは、注文時に選びます。
小さ目のタンドリーチキンが付きます。
こちらもライス、ナンお替わり自由ですが、女性では無理です。


デザートです。
一口もらいましたが、メチャウマでしたね。
インド料理屋のデザート、美味すぎます。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿