親父、何やってるんだ!

呑んだくれ親父の独り言です

麺らいけん 芳賀町

2017年07月08日 | メガ盛りグルメ 芳賀町

いよいよ明日は那須ロングライドです。
出来るだけ体を休め、栄養をたくさん摂っておかなければなりません。←ただの怠け者の大食い親父だろう!
で、やって来たのは、7月から朝ラーを始めた芳賀町にある 麺らいけん(栃ナビ)です。芳賀町と言っても宇都宮市との境にあるので遠くはありません。
6時45分頃着きましたが、すでに何人か客がいました。(名前を書いて待つので並ばなくてOKです)


注文の朝らぁ定食C(850円税込)です。
C定食は、朝らぁ麺+らいめしです。らいめしとは、焼豚、玉葱、メンマの具が乗ったご飯です。
ご飯は、肉ご飯、贅沢卵かけご飯、日替りご飯のいずれかに替える事が出来ます。


朝らぁ麺は、肉、味玉、メンマ、白髪ねぎがトッピングされた贅沢ならぁ麺です。
スープは、魚(鯛、鯖、鯵)から出汁を取っています。
日本人は、朝は魚味から始まると嬉しいですね。


らいめしもウンマそうです。
朝から食べ過ぎじゃと言われそうですが、明日の那須ロングライドの為です。仕方がありません。←ウソ!


先ずはスープをズズズーッ。
ウンメー!
魚で出汁を取ったスープと塩分が寝起きの体に沁み渡ります!


次に麺をズズズーッ。
ウンメー! 一見特徴のない麺ですが、魚で出汁を取った和風スープに良くあってます。
メニューには、特製細麺140gと書いてありますが、もっとあるんじゃないでしょうか?
思ったよりお腹一杯になりました。


肉は、ローストしてあるので旨味がギュッと凝縮されています。
結構な量が入っているのでコスパ高いのではないのでしょうか?


らいめしもウンメー!
特にメンマの歯ごたえがたまりませんねえ!
量は小さ目の御飯茶碗なのでドンブリで食べたい気分ですが、それでは朝から食べ過ぎてしまいますねえ!
肉ご飯や贅沢卵かけご飯も気になるのでまた機会があったら朝らぁ食べたいです。
ごちそうさまでした。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿