親父、何やってるんだ!

呑んだくれ親父の独り言です

シャングリラ モティ 宇都宮市

2019年02月16日 | メガ盛りグルメ 宇都宮市

今日は、宇都宮市の西部にある シャングリラ モティ(栃ナビ)でお食事です。結構有名な店ですが、来たのは初めてです。自転車で前を通る時に良い匂いで気になっていたんですよねえ。
店の前に数台分の駐車場がありますが、建物の後ろに隣の本屋と共同の大きな駐車場があります。この本屋も大きくて本はもちろん、文具類も充実していてお勧めです。


注文のデリーランチ(1580円税別)です。
内容は、好きなカリー2種類とピクルス、シークカバブ、ボティチキン、フルーツヨーグルト、ドリンクです。
ナンがデカいです。


カリーは、本日のビーフカリーとカシミールカリー(スパイシー&激辛スープカリー)です。
真ん中のサラミのようなものが、シークカバブですかねえ。ラーメン以外の食べ物の知識がほとんどないもので。


カシミールカリーをナンにつけて頂きま~す。
辛い! でもウンマイです。ヨーグルトを少し入れたらマイルドになり食べやすくなりました。


ビーフカリーは、どちらかと言うと甘口ですね。
激辛のカシミールカリーと甘口のビーフカリー、良い選択でした。


シークカバブの肉は、マトンですかね?
ちょっとクセがあるけどウンマイです。


ボティチキンは、タンドリーチキンほど固くなく味付けも控えめでさっぱりとウンマイです。
もっと大きければ文句なしです。←食い過ぎだ!


ピクルス?は、赤いので辛いかと思ったら甘くフルーツの味がしました。
激辛カリーの口直しに重宝しました。


食後にドリンクのチャエ(インド風紅茶)を頂きます。
スティックシュガーが2本付いてきました。普段は砂糖を入れないのですが、激辛カリーを食べた後なので1本だけ入れます。ミルクティーの甘みが心地良いです。


これは、ミールスランチ(1880円税別)です。
丸太の様なものは物は、ドーサと言って米粉が主体のクレープの様なものです。


中は、このようになっています。
中に入っているのは、カレー風味のマッシュポテトです。数種類の中から味は選べます。
少し(いや、かなり)貰って食べましたが、ドーサの生地自体がほんのりと甘くウンマイです。
カレー風味のマッシュポテトも控えめな味でドーサの味を邪魔せず一緒に食べるとメチャウマです。

チョット高めの店ですが、常連と思われる客は、2人で来てランチ+単品料理+単品のナンなど上手に頼んでシェアして食べていました。多種類の料理をリーズナブルに頂けそうです。