老人のパソコン日記

高齢者のパソコンの楽しみ方について、日々の記録を書いてみます。

北の丸公園

2006-03-31 | 写真
やはり今年も、満開の千鳥が淵を見たいので、出かけてきました。九段下の駅を出たら、もう人がいっぱいで驚きました。千鳥が淵は諦めて、対岸の北の丸公園から写してきました。


私が初めてパソコンを習ったころ通った、懐かしい科学技術館の前を通り、帰りに国立近代美術館に寄りました。昨日のコメントでRaraさんに教えてもらった藤田嗣治展の開催中です。ウィークデイなのに、満員の盛況でしたが、それだけに、素晴らしい大作を堪能しました。


最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
千鳥が淵の桜 (urara)
2006-03-31 22:48:29
marksさん こんばんは 東京の桜は早いですね関西は少し遅いようです。千鳥が淵の桜は昔東京に出張するとホテルフエアモントによく泊りましたので懐かしいです。それにしても花冷えの寒いこと。3月末に雪が舞いました。明日から新年度何かいいことがあるといいのに?
返信する
さくらとアルファー (あきこさん)
2006-03-31 23:19:47
お天気続きでお花見にも最高です。

ボートも出て平和なひと時が、思う存分感じられました。

缶ビールでも飲みながら、ぶらぶらしたい気分になりました。

寄り道に絵画鑑賞とおしゃれですね。

返信する
おじゃまします (とまと)
2006-03-31 23:46:04
松原教室のページから来ました。

桜きれいですね。私も今日、四ツ谷に行く用事があって、きれいな桜をたくさん見ることができました。

桜の下を市ヶ谷まで歩いたのですが、花見の場所取りシートがいっぱい。

すでに宴会が始まっているグループもありましたが、今日は寒いので、宴会どころではないのでは?とちょっと心配してしまいました。



さすがマークスさん、頻繁に更新されているんですね。私はmixiをやっています。mixiをご存知ですか?
返信する
早速コメントを頂きまして・・ (marks)
2006-04-01 09:07:29
●urara さん

お久しぶりです。関西の方は、まだ満開ではないですか。東京は満開になってから寒くなり、今年は長続きしそうです。今日の土曜は天気もよく、絶好のお花見日和のようです。

新しい年度も、どうぞ宜しくお願いします。



●あきこさん

今日は花見に絶好のようです。どこかにお出かけですか。近代美術館の藤田嗣治展を候補の中に入れてください。一見の価値ありです。



●とまと さん

早速お出で下さり、有難うございます。四谷から市谷の土手は、私にはちょっとご縁があり、ときどき歩いています。最近は沢山の花見宴が開かれていますね。

MIXI は、名前だけで、内容は知りません。どうか教えてください。
返信する
私も・・・ (445)
2006-04-01 18:55:27
マークスさんの真似をしてわけではありませんが、私も今日、マークスさんのブログを思い出しながら、千鳥が渕界隈を桜と大勢の人々を友人と眺めてきました。

これからUPするつもりですが、写真が撮れていないと話になりません。

桜が写っていることを祈っています。

返信する
445さんも (marks)
2006-04-01 21:56:10
千鳥が淵に行かれましたか。昨日に比べて今日は温暖、それに休日ですから、多分凄い人出だったでしょう。明日は雨になるようですから、今日がピークですね。良いときに行かれました。作品をupしてください。
返信する
ここで「お花見」☆彡 (マリリン)
2006-04-02 11:59:49
iPodシリーズ!

興味深く拝見していました♪

我が手元にiPodが無いので、ただただ拝見しておりました

marksさんに聞かせて頂いた音質の良さ♪

いつの日にか我が手にiPodを~(^_^)v



桜シリーズ!

marksさんのお宅で各名所のお花見が出来ました(^^♪

いつに変らぬパワーに脱帽です^_^;

松原教室へ通う道中、九段下で地下鉄を乗り換えます

金曜日お教室に行く前に、ちょっと途中下車してみようかな?!

でも、その頃は雨で桜は散っているでしょうかね~(T_T)

返信する
千鳥が淵 (モナリザ)
2006-04-02 14:58:36
テンプレートの背景画像も千鳥が淵ですね。

よく撮れていますね。千鳥が淵は毎年行きますがいつも人、人・・・で写真を2~3枚撮って退散します。昔お仕事をしていた頃桜の下で輪になってお花見をしました。懐かしい!藤田嗣治展へはぜひ行きたいと思います。
返信する
Res.です (marks)
2006-04-02 18:13:10
●マリリンさん

お久しぶりですね。どうされたのかと心配しておりました。お花見は、この週末ぐらいがピークでしょう。今年は、東京中の桜が一斉に咲いた感じです。今週金曜では無理かもしれませんよ。



●モナリザさん

コメントを有難うございます。桜の写真はともかく、近代美術館の藤田嗣治展には、是非いらして下さい。さきほど(日曜の5~6時)NHKのTVでも紹介していました。
返信する
お花見と藤田嗣治展 (tenkoーchan)
2006-04-02 19:58:09
千鳥が淵と小金井公園へいらしたのでは完璧なお花見ですね。両方とも思い出深いところですけれど、千鳥が淵のほうはひたすら人出が多かったけれど、小金井公園は広いので桜が満喫できました。  藤田嗣治は私も好きな画家ですので、ぜひ行って見たいと思います。 マークスさんのご案内によるとまだ5月までやっているらしいので、折を見ていってみましょう。 いろいろ有り難うございました。 
返信する

コメントを投稿