老人のパソコン日記

高齢者のパソコンの楽しみ方について、日々の記録を書いてみます。

サムネイル写真

2006-04-04 | 写真
お花見も一段落し、そろそろ庭の花も咲き始めました。 まだ大したものではありませんが、これを使ってサムネイル掲出を試みます。 これは、昨年の6月ごろ、夢中でブログを自習していたときに試行した中の一つで、表組みとリンクの併用です。もう忘れてしまいましたが、自分でも気に入った表示方法なので、再度試してみます。




最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (ベネロップ)
2006-04-04 14:55:21
綺麗な花の写真ですね。テーブルとの併用との表示方法も素敵です。
返信する
綺麗ですね (とんび)
2006-04-04 20:41:02
まるで図鑑を見ているようで凄いですね。

色の構成も素敵です。

花の横に名前など入れる事も出来るのですか?

返信する
このような方法ありですか (あきこさん)
2006-04-04 20:41:56
無地の中間色の入れ方は、いかにして、、ですか。

とてもきれいですが、私にも可能ですか。

テンプレートに水面を、に感激です。

水は、一番似合いますね。

返信する
とんびさん、あきこさん (marks)
2006-04-04 21:03:59
今夜もまた、お二人が全く同時にコメントを下さいました。仲がよろしいのですね。今日の掲出法は、去年6月18日のものと同じです。そのままのタグを使いました。あの頃は、いろいろ手法を研究していましたが、もう全部忘れてしまいました。もうとてもお教えなど出来ません。
返信する
花図鑑 (はっちゃん)
2006-04-05 10:13:27
おはようございます。

今日は昨日と打って変わって、又寒い雨の日ですね。

お庭の花きれいに咲いて、加工も素敵で、とんびさんがおっしゃっているように花の図鑑のようです。

左上のミツバツツジ・・・好きな花です。我が家にもあったのですが、残念ながら枯れてしまって。
返信する
はっちゃん さん (marks)
2006-04-05 11:05:35
昨日ちょっと庭の花の話が出たので、まだ早いけれど披露しました。自慢の「あらじし」は、蕾は大きくなり、もう少しで開花です。

それから、この表示は、クリックで大きくなる画像を表に収めるところに苦労があります。
返信する
昨年の6月 (445)
2006-04-05 11:10:17
春はいいですね。

マークスさんのお庭を次々とこのようなお花が飾ってくれて、ブログにも登場し、私まで優しい気持ちになります。

昨年の6月18日のブログも見せていただきました。

勉強家のマークスさんらしい作品で、これからもこのスタイルであれこれ表示してくださることを期待しています。

しばらく動きのないSooMoさんの6月にも飛んで行って、彼女のロンドン旅行も楽しませていただいてきました。

彼女はお元気なのでしょうか…
返信する
445さん (marks)
2006-04-05 13:14:47
毎々コメントを有難うございます。 今回は、単なる庭の花では面白くないので、昔のタグを引っ張りだして使用しました。昨年のあの頃は、一人でいろいろ研究し、前後にも違った掲出を試みています。最近はブログもちょっとマンネリになって、停滞しています。尻を叩いてください。
返信する

コメントを投稿