続いての手続きとして、何時取りに伺ったらよいか、ということ。先方から取りに来てくれるのは有り難いし、その日も明日でよいか、時間帯も当方の都合に合わせる、ということだ。 その日は今日、3連休の間の日曜となる。当方は勿論OK,少しでも早い方が良い。休日もやってくれるとは、お役所では考えられないサービス、昔と比べると随分向上したものだ。
パソコン本体は、当方が購入時のダンボールに入れようか、との問いに対して、そのまま置いておいてほしい、ということ。運送屋がちゃんと入れ物を用意してくれるらしい。
ということで、約束の日は今日11日の12時から15時の間に決まった。半信半疑で用意はしておいたところ、12時20分にもう取りにきた。頑丈な入れ物に詰めも用意されている。勿論運賃は元払いとなっていた。
かくて、愛機を失った寂しさは残るが、初めての経験としては、概ね満足、というところ。多分1週間はかかるだろうけれど、結果はそのとき改めて報告、ということで、しばらくブログは休みます。
パソコン本体は、当方が購入時のダンボールに入れようか、との問いに対して、そのまま置いておいてほしい、ということ。運送屋がちゃんと入れ物を用意してくれるらしい。
ということで、約束の日は今日11日の12時から15時の間に決まった。半信半疑で用意はしておいたところ、12時20分にもう取りにきた。頑丈な入れ物に詰めも用意されている。勿論運賃は元払いとなっていた。
かくて、愛機を失った寂しさは残るが、初めての経験としては、概ね満足、というところ。多分1週間はかかるだろうけれど、結果はそのとき改めて報告、ということで、しばらくブログは休みます。
サポートの方とのやり取りもスムースで、おまけにもう修理に出されたとのこと。後は結果待ちですね。
私のも息子が販売店でなくメーカーから直接、買う方法をしたのですが、
対応がとても親切でした。
買ってから保障期間内に具合が悪くなり、取りに来て新品と取り替えてくれた経験があります。
模範的所有者とは、marksさんのような方ですね!!!
私も、3年保証に入って様な気がします・・・でも
保証書も納入書もどこにあるかな?!
過去に持っていたPCの資料も、現在のPCの書類もグチャグチャ
きっと、marksさんと同じ立場になったら、入らない物ばかり出てきて、途方に暮れるんだと思います
必要も無いダンボールばかり丁寧に持っていますが
しばらくmarksさんのブログがお休みとは淋しいですが
再開後が楽しみです
マリリンさん
ご親切なコメントに感謝しております。
今回の記事は、自分の記録のために書き始めましたが、
お二人が熱心に見てくださるので、
つい夢中になってしまいました。
どんな結果になるか、私もちょっと楽しみです。
愛機の故障騒ぎがずらずらーーとUPされているではありませんか。
しかし、一昔前に比べたらホントメーカーの対応はよくなりましたね。私も暮れに突然プリンタが不調となり、曰くつきのPM950-C。三度目の修理をどうしようと迷ったのですが、年明けにやはり頼みました。さすがに今回は無料にはなりませんでしたが、無事回復、諦めなくてよかったと思っています。
それにしてもバックアップが早速役にたつようですね。朗報を期待しましょう。
私の今度の故障は、まるで作り話のようです。昨年から、まずポータブルHDDを買ってきて、 True Image を使って丸ごとバックアップを試み、さらに主要ファイルは XCOPY でコピーをとり、終った途端にプツリとパソコンが切れて起動しなくなりました。
そして修理に出せば、殆どの場合、本体のHDDは初期化されます。帰ってきたパソコンで、丸ごとバックアップの復元も練習できるでしょう。 これらの流れは、そのままブログに詳しく記録したので、一つの作品になりました。
Raraさんなら、きっと参考にして頂く箇所もあるでしょう。 良い経験になりました。