老人のパソコン日記

高齢者のパソコンの楽しみ方について、日々の記録を書いてみます。

プロメテウス火山

2005-11-19 | 雑記
親しいパソコンのお仲間に加わって、1日デズニーシーなるところに遊びに行ってきました。詳しい状況は、SooMo さんのブログやハピママさんのブログを見て頂くとして、私は象徴的存在の「プロメテウス火山」を見て頂きます。


(クリックしてゆっくり見て下さい)

最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
疲れは出ていませんか? (hapimama)
2005-11-19 19:37:59
一日中連れ回しちゃって、お疲れでしょ?

でも、楽しかったですね~、私はストレス解消になりました。



マークスさんの写真はいつも綺麗で、アングルも良いので参考になります。あの、階段が火の写真も良かったなぁ~



私のPCにもフォトエディターが入っていましたので、写真を繋げる技をやってみようと思ったのですが・・・はて?良くわからん今度教えてください。



で、“アクセサリ”の中に紛れ込んでいたムービーメーカーでいたずらしてみました。

使い方を理解するまですごく大きなファイルを作ってしまいましたが、使い勝手はとても良さそうですよ。作業は楽しくて、クセになりそうです



返信する
hapimama さん (marks)
2005-11-19 20:31:47
写真をつなげてパノラマ画像を作るのは、PhotoShop Elements に付いている「Photomerge」を使います。

いま初めて、アニメGIFを分解→接続して、タイトル画像を作ってみました。 やはり、ちょっとボケていますね。 明日はまた取り替えます。
返信する
お疲れ様でした♪ (SooMo)
2005-11-19 22:27:09
こういう風にテーマを絞るのもいい案ですね

最初からこういう風に計画済み?

やはり頭の構造が違います



またご一緒したいです
返信する
楽しかったですね~! (マリリン)
2005-11-19 23:34:11
お天気も良く!気温も下がらず!風も吹かず!

最高の一日でしたね~

今度はタイトルもアラビアンコースとになってる(^^♪

火山をこんな風に撮影されてたなんて

いつの間に???(^_^)v

最後の火を吹く火山はブラビッシーモの時ですね

そんな時までシャッターチャンスを逃さないなんて

さすがmarks先輩!!!

ご一緒できて、本当に楽しかったです♪

次回のお教室で、もう一度、写真公開をして下さいね~!
返信する
SooMo さん (marks)
2005-11-20 08:15:23
計画して写真なんか撮りません。いい加減なものです。私は写真が下手ですから、こんなふうにしてごまかしています。偶々山の写真があっただけです。



ただ、タイトル背景の写真だけは、パノラマ用に意識して撮りました。沢山撮ったのですが、失敗ばかりでした。
返信する
マリリン さん (marks)
2005-11-20 08:25:09
いろいろお世話になりました。土産の傘は予想以上に上品で、喜ばれました。昨日来た娘夫婦からも褒められました。もっと沢山買ってくれば良かった・・・でも晴天では勇気が要りますね。(笑)



タイトル背景は、susy さんに喜ばれたようなで、何回も変えるつもりです。また見て下さい。
返信する
ディズニー シー (445)
2005-11-20 09:11:09
マークスさんとディズニーシー。

楽しい取り合わせです!

テンプレートと掲出された写真が、ピッタリのブログはマークスさんだけの特別技ですね。

クリックして大きな画面で、ゆっくり見せていただきました。

あのお山が火を吹くのですかぁ
返信する
本当のことを云うと (marks)
2005-11-20 09:40:22
445さんだから云うけれど、

最初はちょっと気が重くて、シブシブ付いて行ったのですが、きめ細かい予定が組まれて、だんだん面白くなり、とうとう最後までご一緒に遊んでしまいました。

彼女らは、パソコンが達者だけでなく、遊ぶのも上手いし、こういうのが本当の才女だと思います。(失礼があったら「失礼!」)
返信する
marksさんとディズニーシー (tenko-chan)
2005-11-20 10:43:22
いつの間にかトルコへでも旅行にいらしたのかと思いました。 皆さんとご一緒にいらしたのですね。 楽しそう! こちらもすっかり写真で楽しませていただきました。 さすが!!

返信する
tenko-chan さん (marks)
2005-11-20 15:32:57
私としては珍しく、本当に珍しく、オール女性に囲まれて、皆んなからダイジにされて、楽しく1日を遊んできました。

同行女性たちの凄いことは、各々ブログを見て下さい。私など、とても太刀打ち出来ません。
返信する

コメントを投稿