老人のパソコン日記

高齢者のパソコンの楽しみ方について、日々の記録を書いてみます。

オートシェーブの質問は・・

2005-10-31 | Weblog
省さんの質問に答える記事に、はっちゃん さんの作品(さぎ草ほか)を載せたところ、本文よりもオートシェーブ作品の方に関心が集まりました。絵については、私は全く弱いので困惑していましたが、今日のある会合で、はっちゃん さんにお目にかかりました。いろいろ質問もあるようなので、コメントをお願いしたところ、快諾を得ました。

他の皆さんにも見て頂くために、改めて記事に取り上げることにしました。今までのコメントで質問された方も改めて、その他の方々でも、どうぞこの記事のコメントを利用されて下さい。

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
オートシェイプの絵 (はっちゃん)
2005-10-31 19:10:26
こんばんは、はっちゃんです。

marksさんにはいつもお世話になっており、パソコンもいろいろと教えていただいています。

marksさんは「オートシェイプの絵」だけは、「描けないよ!」とおっしゃって、私に花を持たせてくださってます。

今日、お目にかかって、コメントしてくださいと頼まれましたので、何かお役に立てればとシャシャリ出ました。「オートシェイプ」は、慣れると簡単で楽しくお絵描きが出来ますよ。試してみてください。

私のブログもご訪問下されば、うれしいです。「オートシェイプ」の項目をクリックしてくださればいくつかアップしておりますので・・・
返信する
はっちゃん さん (marks)
2005-10-31 19:51:07
早速コメントを頂いて、有難うございます。

私の方が貰った宿題には、本当に苦労しています。(漸くテストを一つ作ました)



●皆さまへ

はっちゃん さんのブログには、いろいろ沢山ありますが、カテゴリーの「オートシェーブ」を選ぶと、素敵な絵が見られます。
返信する
凄すぎる (とんび)
2005-10-31 21:15:21
はっちゃん さんのブログ見せて頂きました。

「オートシェーブ」の絵だけで個展が開けそうです。

やっぱり芸術です。私にはとても、とても・・

とても良いブログを見させて頂きました。

有難うございました。これからも時々そっと覗かせて頂きます。
返信する
感激です! (chi-chama)
2005-11-01 11:26:45
marksさまのお勧めで・・・早速(はっちゃん)さまのお部屋にうかがってオートシェーブの素晴らしさに声も出ないほどです。こんな素敵な絵がパソコン上で描けるのですネ。ちゃんと、もう御本も作られたのですね。ご主人様の雲・氷の風景は素晴らしいです。めのお正月させていただきました。どうも有難うございました。
返信する
テンプレートで告げる秋 (あきこさん)
2005-11-01 17:09:08
テンプレート一面の1本立て菊の花が、編集されて、文化の日が、まもなくです。

ここまで香ってきました。

花の種類別にまとめるのも大変そうです。

今にやれるようになりたいです。



返信する
コメントを有難うどざいます (marks)
2005-11-01 18:25:41
●とんび さん

早速はっちゃんさんのブログを見て下さいましたか。綺麗な写真のページも良いですが、何んといってもオートシェーブで描いた花の絵が凄いでしょう。私も個展を勧めています。



●chi-chamaさん

今度作られた本は二冊目ですが、写真とオートシェーブの絵が混じっていて、なかなか素敵です。お近くだったら、実物を見て頂けるのですが。



●あきこさん

今度のタイトル画像は、先週お仲間と散策した時、大宮八幡で撮ったものです。一応5枚の写真を接続したのですが、こういうのの方が、青空なんかより楽です。
返信する
菊の香り (chi-chama)
2005-11-01 22:21:46
Marksさま

後先きになってしまいましたが・・・お部屋のタイトルが如何にも11月らしく季節感一杯ですね!よく出かけた菊の展覧会を思い出します。父が菊作りが趣味で大輪の花に針金の台をつけたり懸崖に凝って、お客様に自慢したりしましたので懐かしく見せていただきました。菊人形など~~今でもあるのでしょうか? 
返信する
chi-chama さま (marks)
2005-11-02 07:29:40
度々コメントを有難うございます。

今年の東京は、まだ少し菊が早いです。

昨年の写真なら、満開の菊があるのですが、

このタイトルは、今年先週の

大宮公園菊花展を撮ったもので、

まだ不揃いですね。
返信する
オートシェープ (tenko-chan)
2005-11-03 12:12:54
マークスさんのお部屋を空けたら、あんまり綺麗なのでおもわず息をのみました。 いつもかわるタイトル画面を毎回楽しませていただきます。 尊敬とともに。。。

はっちゃんさんのオートシェープも拝見してきてすっかり感心してしまいました。

すぐ真似したくなる私ですが、もう劣等感にさいなまれております。
返信する
tenko-chan さん (marks)
2005-11-03 17:01:36
私は、オートシェーブは苦手なので、代わりに仲良しのはっちゃん さんの作品を見て頂きました。パソコンを使っていろいろのことが出来ますね。
返信する

コメントを投稿