きのきのTimeees!

スポーツ・音楽・趣味の旅行ネタなど自己満足的に更新してます、少し頭の隅に覚えて頂ければ幸いです。わくのい通信から改名!

第91回高校野球選手権大会栃木大会最終日 決勝戦の結果

2009-07-26 19:29:14 | 高校野球(栃木)
栃木県大会の決勝は、共に久々の甲子園出場を狙う宇都宮市内の高校の対戦となりました。


作新学院   5-0   宇都宮工
(31年ぶり6回目)

昨日、宇工先発陣の立ち上がりが課題に挙げましたがその通りの展開に。宇工先発から初回に1点を先制すると小刻みに加点し主導権を握ります。とは言え、真岡工戦では6点差をひっくり返した強力宇工打線油断はなりませんでしたが、この日は作新先発に抜擢された小嶋が素晴らしいピッチングで宇工にホームベースを踏ませず。31年前の怪物江川以来途絶えていた夏の甲子園に久々に作新のイエローのユニフォームが帰ってきます。

宇工は、小野新監督の下12年ぶりの決勝で24年ぶりの夏の甲子園出場を目指しましたが、一歩及びませんでした。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第91回高校野球選手権大会... | トップ | 甲子園への道!各地の代表校... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

高校野球(栃木)」カテゴリの最新記事