きのきのTimeees!

スポーツ・音楽・趣味の旅行ネタなど自己満足的に更新してます、少し頭の隅に覚えて頂ければ幸いです。わくのい通信から改名!

復活!ローカル線100選の旅!!番外編  春の真岡鉄道に乗車

2010-04-03 21:07:21 | ローカル線100選・番外編(廃線路線)
ローカル線100選の記事復活しますが、今日は地元近くの真岡鉄道のSLに乗車してきました桜と菜の花(ピンクと黄色)のコントラストを見たかったのですが、東京では桜が満開もこちら栃木ではまだ早かったようでした

北真岡から西田井駅辺りが最も良い眺めとなります来週には花もだいぶ咲いてくるので眺めも良くなるでしょう。普通に乗車すると真岡から終点茂木までは30分を超える時間で到着するのですがSLだと50分ほどかけて到着しますがSLだと景色の移り変わりが良く見えるのでかえって時間を感じません

管理人は、いままでどちらかというとあまりSLに乗車はしてこなかったのですがゆっくり走ることで見えるものもあるし遅いのですがあまり時間は感じないといったところで再発見でした茂木では、SLが転車台に入り展示会のようにゆっくりと回転しました。

茂木に到着後は1KMほど離れた道の駅にて昼食です。茂木から直通のバスが出ているので5分ほどで道の駅に到着します結構食事メニューは充実しているので困らないかと思います。パンジーの花が鮮やかに咲いておりました

帰りは、逆川沿いを歩いて帰りましたがその時丁度SLが通過しました。桜がもっと咲いていればベストショット間違いなしの真岡鉄道!おそらく来週が見ごろでしょう是非いかがでしょうか?

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 実は・・・一昨日でブログ開... | トップ | 日本全国ローカル線100選... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ローカル線100選・番外編(廃線路線)」カテゴリの最新記事