昨日は、送別会シーズンということもありうちの会社でも例外ではなく昨日は飲み会で1日お休みさせていただきました珍しく飲みすぎてまだ若干頭痛が残っておりますさて、今日からいよいよ旅行紀シリーズスタートです
さて、いつもは緊張なく前夜から眠れるのですがどういうわけか眠れず・・・朝5時台の電車で空港に向かうので4時45分起きでしたが1時間半ぐらいしかまともに眠れていない状態で出発ですこれなら、夜行列車のほうがよかったかしら
いつものように、宇都宮線の普通電車のグリーン券追加購入により広々とした座席で電車で眠ろうと思ったものの電車の乗るのが久々だったこともありなかなか寝付けずうつうつした状態のまま、東京に入ってからやっと眠れた感じでした土曜日だから、いつもの通勤地獄もなくすぐにやってきた京浜東北線に乗り換えですそして、空港へのアクセスは今回も東京モノレールを利用です
東京モノレールは、途中駅で待避線が完成したので新たに空港快速が新設されたので時間にして6分程度短縮になりました!途中駅には止まらないのでずいぶんスムーズになった印象を受けました。
空港では、ANAの飛行機のため第1ビル(終点)にて下車。前回は、スカイマークのため滑走路も遠く結構不便だった覚えがあるのですがANAだとかなりスムーズでした飛行機の中でもやっとウトウトしかけたところでまたも、ジュースの巡回が・・・またもまともに眠りにつけないまま博多空港へと到着ですとなり席に座っていた老夫婦の奥様のほうに親切にしてもらい結構世間話もさせてもらいました。その節はありがとうございました
手荷物が出てくるのに若干時間はかかったもののスムーズに手続き完了で、予定していた時間よりも早く福岡市営地下鉄にて博多へ到着
博多からは、日田彦山線の未乗区間「田川後藤寺~夜明」間に乗車するべく、福北ゆたか線快速電車で新飯塚へと向かいます福北ゆたか線は都市から近い割には意外に外の景観も途中渓谷があったりして眺めがよっかたりします
さて、新飯塚から後藤寺線で田川後藤寺へと向かうのですが、ここで早く来た分新飯塚でつかの間の駅前観光することにします。
(次回に続く)
さて、いつもは緊張なく前夜から眠れるのですがどういうわけか眠れず・・・朝5時台の電車で空港に向かうので4時45分起きでしたが1時間半ぐらいしかまともに眠れていない状態で出発ですこれなら、夜行列車のほうがよかったかしら
いつものように、宇都宮線の普通電車のグリーン券追加購入により広々とした座席で電車で眠ろうと思ったものの電車の乗るのが久々だったこともありなかなか寝付けずうつうつした状態のまま、東京に入ってからやっと眠れた感じでした土曜日だから、いつもの通勤地獄もなくすぐにやってきた京浜東北線に乗り換えですそして、空港へのアクセスは今回も東京モノレールを利用です
東京モノレールは、途中駅で待避線が完成したので新たに空港快速が新設されたので時間にして6分程度短縮になりました!途中駅には止まらないのでずいぶんスムーズになった印象を受けました。
空港では、ANAの飛行機のため第1ビル(終点)にて下車。前回は、スカイマークのため滑走路も遠く結構不便だった覚えがあるのですがANAだとかなりスムーズでした飛行機の中でもやっとウトウトしかけたところでまたも、ジュースの巡回が・・・またもまともに眠りにつけないまま博多空港へと到着ですとなり席に座っていた老夫婦の奥様のほうに親切にしてもらい結構世間話もさせてもらいました。その節はありがとうございました
手荷物が出てくるのに若干時間はかかったもののスムーズに手続き完了で、予定していた時間よりも早く福岡市営地下鉄にて博多へ到着
博多からは、日田彦山線の未乗区間「田川後藤寺~夜明」間に乗車するべく、福北ゆたか線快速電車で新飯塚へと向かいます福北ゆたか線は都市から近い割には意外に外の景観も途中渓谷があったりして眺めがよっかたりします
さて、新飯塚から後藤寺線で田川後藤寺へと向かうのですが、ここで早く来た分新飯塚でつかの間の駅前観光することにします。
(次回に続く)