春江のメモ用紙

楽しく節約、なるべく捨てず、売る断捨離。
エコロジーを目指す、私のシンプルライフ。
ほんの少しですがご紹介します。

12月のお買いもの

2012年01月08日 | 先月の買い物
*グラコロ
ここ数年見なかったマクドナルドのグラタンコロッケバーガー。
復活したので早速買いに行きました。
マカロニがちょっと柔らかすぎかなー。

*こた丸
こたつの脚を継ぎ足すもの。
こたつに横になることが多いので、購入しました。
腰がひっかかりません。

*減圧鍋
また買ってしまった鍋。
鍋が増えるのは、料理が下手な証拠です。
これもご飯が炊けるお鍋。

*しかけ絵本
子どものいる友達に、クリスマスプレゼントとしてあげたもの。
とても喜んでもらえてよかったです。
でも今度買うときは、フェルト製のものをあげたいです(笑)。

*中華7点セット
実家に帰るのに、これを背負って帰りました。
おせち料理もそこそこに、これを一つずつ温めて食べました。
味付けがよくて、家族にも好評でした。
この記事についてブログを書く
« 2011.12.24 | トップ | 遊助:ミツバチ »
最新の画像もっと見る

先月の買い物」カテゴリの最新記事