春江のメモ用紙

楽しく節約、なるべく捨てず、売る断捨離。
エコロジーを目指す、私のシンプルライフ。
ほんの少しですがご紹介します。

体調ノート

2007年06月30日 | 感想・日常
日記というものが続いたためしがない人間なのです。
このまばら更新をご覧になって、納得されるのではないかと思うのですが。
いま、WEB日記としてこのブログとお料理レポートをつけています。
お料理レポートは買い物レポートと化していますが、これをつける存在意義がだんだんわからなくなってきました。
動物性食品をあまり摂らず、植物性食品を食べるレポートをつけるということと、包装資材をあまり使わず、食材を買いすぎないバランスのよい「買い物レポート」を目指していたのですが、自分が体調不良になると、意味ないじゃん、と思うわけですよ。
アーユルヴェーダの考えでは、「病気は間違った食生活によってもたらされるもの」。
ううー、年中病気がちで恥ずかしいです。
こういうの、あんまりにもしょっちゅうなんで、記録としてつけたいのですが、WEB日記は人に見せるものだから、病気のことなんか書きたくないわけ。
そこでノートにつけることにしました。
私はいまノートを4冊使っていて、読書ノート、お買い物ノート、メモノート、そして4冊目が体調ノートです。
読書ノートは読んだ本の一部分を書き出し、覚え書きとするノート。
お買い物ノートは買いたいものを書き出して、買い物に持参する小ぶりのノート。
メモノートはメモ帳をノートにしているというだけのものです。
体調ノートをときどきつけるつもり。
気まぐれ日記を数冊つけているってことみたいです。
このブログにもその傾向があるのでしょう。
この記事についてブログを書く
« 家計簿の科目分け | トップ | 7/2:洋服の数 »
最新の画像もっと見る

感想・日常」カテゴリの最新記事