春江のメモ用紙

楽しく節約、なるべく捨てず、売る断捨離。
エコロジーを目指す、私のシンプルライフ。
ほんの少しですがご紹介します。

服を数で管理する

2014年06月15日 | ワードローブ
私は服を数で管理しているのですが、このような内訳に沿っています。

秋冬トップス 5
春秋トップス 5
春夏トップス 5
秋冬部屋着 6
春夏部屋着 6
秋冬ボトム 5
春秋ボトム 5
春夏ボトム 5
パジャマパンツ 3
フォーマル・ブラックフォーマル 3
スーツ 3
ワンピース 3
コート 3
カーディガン 3

計60着。

この目標に足りてない項目と、多すぎる項目があり、調整しながら買ったり売ったりしています。
パソコンの中に服の写真を保存していて、それを見ながら、こういうデザインのこういう素材の服が欲しいと思ったら、それを探す感じです。
この服かわいいな、欲しいなと思うことは少ないです。
持っているものとは違う感じのものが欲しいけど、着回しができるものが欲しいので、この数と写真を参考にして探しています。
この記事についてブログを書く
« 6/9:お買いもの | トップ | ご飯を炊く »
最新の画像もっと見る

ワードローブ」カテゴリの最新記事