春江のメモ用紙

楽しく節約、なるべく捨てず、売る断捨離。
エコロジーを目指す、私のシンプルライフ。
ほんの少しですがご紹介します。

食器の集合写真

2017年04月03日 | わたしの定番
こっちがいただきものの食器です。
こちらが自分で買った食器です。

一人暮らしで重箱なんか使わない、と思ったのですが、お皿に乗せたいなーと思って実家でもらってきたのが四角いお皿です。
お正月って実家に帰っちゃうので、使ったことがほとんどありません。
梅の絵が描いてあるので、ぴったりだとは思うんですよ。

鉢は、みかんにもおせんべいにもサラダにも使える食器が欲しい、とヤフオクで見つけたやつです。

昔はタンブラーもあったんだけど、ピルスナーに買い替えてしまいました。お酒にもしっくりくる、と思って。
でも今、オスロマルチでなんでもかんでも飲んでいます。
お客さんが来ると取っ手を外しちゃうことがあるので、来客にはマグカップを使っています。
この記事についてブログを書く
« 洗剤の集合写真 | トップ | 4/3:お買いもの »
最新の画像もっと見る

わたしの定番」カテゴリの最新記事