春江のメモ用紙

楽しく節約、なるべく捨てず、売る断捨離。
エコロジーを目指す、私のシンプルライフ。
ほんの少しですがご紹介します。

リネン類

2014年06月01日 | わたしの定番
私が独特な使い方をしているのは、リネン類じゃないかと思います。
さらってみましょう。

バスタオル。枕カバーに使っています。
水着と一緒にしまっているバスタオルもあります。

フェイスタオル。
実家にいくらでもあるので、買ったことがないです。
キッチン、トイレ、バスタオル代わり、バスマットに利用しています。
古びてきたら、2枚に切って、雑巾にします。

おしぼりタオル。
以前キッチンで、ふきんに使っていました。
今は台ふきんに使っています。
古びてきたら、雑巾にしたり、身体を洗うタオルにしています。
*思ったんですけど、フェイスタオルを半分に切って使えばいいですよね。
買わなくてすむじゃん。気が付いてよかったです。

落ち綿ふきん。
無印良品のものです。
私はふきんも洗濯機で洗います。
だから前キッチンハイターを使っていたときは、なかなかなくなりませんでした。
使い切ったときは嬉しかったです。
でも今、やはりカビ取りは塩素系の漂白剤に頼っています。

ガーゼハンカチ。
水切りヨーグルトをつくるときに使ったり、化粧水パックに使ったりしています。
ペーパータオルを買ったことがなくて、ガーゼハンカチで代用しています。

タオルハンカチ。
もらいもので済ませています。

おまけ。ベッドバッド。
冬は羊毛のものを使い、夏は麻のものを使っています。いいですよ。
この記事についてブログを書く
« 5/30:お買いもの | トップ | 6/2:お買いもの »
最新の画像もっと見る

わたしの定番」カテゴリの最新記事